NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

2006年05月11日(木)

2006-05-11 | 授業
 やっと『弁護士のくず』を見れた。見ながら所々で泣いてしまったよ。あの女の子、何か使い捨てキャラの匂いがしたので、引き取ってくれ!!引き取ってくれ!!って思ってずぅうと見ていると、伏線と言うか、冒頭の部分での優しそうな叔父さんが気にかかり。

 やっぱり使いすてなのかぁ。ふつうこういうキャラは一回きりの使い捨てキャラだもんなぁ、でもサブキャラになったら面白いなぁと思っていたら、どんどんと50分に差し掛かる。おじさんの家。やっぱり、改心した叔父さんが「戻って来い」とか言うのかと思っていたら、やったよ。引き取ったよ。九図さん。泣いちゃったよ。九図さん。こんな展開初めてだよ。サブキャラだよ。



 九図さんの頭は工藤ちゃんからのインスパイアらしいけれども、他にも工藤ちゃんインスパイアな弁護士ものと言えばやっぱり九門さん。”九”繋がりだ。九門さんの場合は山崎努さんが演じていたのでさすがにパーマじゃなかったけれど、工藤ちゃんのごとくビルの屋上に住んでたなぁ。

 そう言えば2年前まで僕の髪型は九図さんそのものだったな。魔太郎フェイスfeat.パーマ。キモイね。でもそれなりに似合ってた。はず。はず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿