チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

目が、、

2021年04月19日 | 日記
今朝は曇り空でした。
午後からは日差しも少しありました。
曇り空のせいか、寒いせいか目の調子が良くなかったです。
ぼやけてしまって眼鏡を掛けて虫眼鏡で拡大してみてました。
何とかならないかと眼鏡屋さんに行って来ました。
矯正出来なくて、眼科受診を勧められました。
視力ではなく目の病気かもしれないとのことです。

自分としてはやっぱりかと言う感じです。
抗がん剤の薬を飲んで2回目くらいで寒に入った頃だったと思います。
急でしたから抗がん剤のせいかなと思っていたんですけど、ずっとハッキリしなかったんです。
今度の眼科受診で原因がわかると良いなあ。
何とか治って欲しいです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼科 (都月満夫)
2021-04-20 17:24:52
調子が悪いときはすぐ受診した方がいいですよ。
治ればいいですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-04-20 20:01:29
都月さん
一応受診したのですが、年だからとあまり相手して貰えなかったです。働いているのに、車運転しているのにとちょっと悔しかったです。
還暦過ぎると悲しいですね。
返信する
Unknown (meru615popo1125)
2021-04-21 05:12:31
少しはよくなった?
返信する
Unknown (meru615popo1125)
2021-04-22 05:03:41
おかげんいかがですか
暖かくなってきましたが、気温差が激しいです。
大事にしてください。
返信する
眼科 (都月満夫)
2021-04-22 17:40:21
年のせいにされるとガッカリしますね。
私も同じ経験をしました。
それで薬局に相談したら、「ルテイン」を勧められて飲んでみました。
3ヶ月くらいでよくなりましたよ。
なので、最近は安いルテインで継続中です^^
したっけ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-04-23 14:01:34
meru615popo1125さん
何だか良くなった感じがします。
今日受診で裸眼でも免許更新できると思うと言われました。
行ってみてダメなら眼鏡作ることにしました。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-04-23 14:02:44
都月さん
ルテインは効きますね。
元には戻らないけど、かなりハッキリしてきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。