チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

頑張ります

2020年10月28日 | 日記
今日は休みでした。
また俳句の本を読んでました。
午後から日が射してきたので少しだけ歩きました。
ハナミズキの葉が赤く染まってます。

銀杏並木も歩いてみたいなあ。

そう言いつつ、寒くなってきたので、炬燵でゴロゴロしてます。

久し振りに全粒粉のパスタでナポリタンを作って食べました。
食パンも食べるのなら全粒粉やライ麦パンがいいと書いてあったのでそうしてます。

なんかの記事で製粉した小麦粉の食パンを食べ続けると肺癌になるとか、本当かな?

全粒粉のパンやオーガニックのもの、なかなか売ってなかったりするのよね。
野菜生活してから息子のアレルギーも良くなったみたい。

体にはいいんだよね。
只がんに勝てるか?
兎に角頑張ります。
明日もいい日でありますように❗️



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2020-10-29 10:57:49
コメント、リアクションといつもありがとうございます。
私のやっている食養も、がんには穀物菜食だと書いてありました。お肉や乳製品はダメだそうです。治ってからもそれらはダメだとか…でもお野菜だけでも美味しいですよね。私もなるべく、パンやうどんとかの小麦じゃなく玄米を食べるようにしてます。後、お味噌もきっといいと思います。梅干しも。チャコさんも身体が良い方向にいきますように。。
返信する
全粒粉 (都月満夫)
2020-10-29 17:38:47
そうですね。
体にいいことは分かっていても、なかなかなかったりしますね^^
したっけ。
返信する
Unknown (meru615popo1125)
2020-10-30 05:07:20
紅葉でまっかっかですね。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2020-10-31 09:28:59
アコさん
有り難うございます。
済陽式食事療法では乳製品はいいのでヨーグルトや牛乳は食べてますけど、他は似てるかな?
お互いに頑張りましょうね。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2020-10-31 09:32:42
都月さん
そうなんです。
それなりにしか出来ないけど、休みの日に買い揃えています。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2020-10-31 09:36:47
meru615popo1125さん
ハナミズキは綺麗に赤くなっています。
もみじはどうかなあ。
観に行きたいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。