チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2023/03/30

2023年03月30日 | 日記
明日で3月も終わりですね。

桜の開花は4月2日頃と言われてましたが、今日桜の開花宣言をしたそうです。
3月の開花は初めてだそうです。(温暖化が進んでる?)

4月6日には満開で週末雨が降ったら散るのかな?

パッと咲いてパッと散る?

何か寂しくなるなあ。

低温だと花が長持ちするらしいけど、この辺は5月の気温が続くらしいから早く散りそうだなあ。

明日は最高気温が21℃予報です。
3月で21℃は高いです。

冬は雪はあまり降らなかったけど気温が低かった。

軒下の菊もクレマチスも越冬出来なかったようで葉っぱがでない。

いつもは葉っぱが出始めるのになあ。残念。

ガーデニングどうしようかと今あれこれと考えてます。

花に癒されながら今年も頑張ろう。

では(^-^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花宣言 (都月満夫)
2023-03-31 17:27:46
どこも史上最速が続いていますね^^
したっけ。
Unknown (8739matiga11)
2023-03-31 21:04:23
都月さん
まだ3月なんですけどね。
いつもはまた寒い寒いと言ってる時期ですよ。
4月に雪が降ることもあるのに今年は異常です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。