チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2021/11/02

2021年11月02日 | 日記
今日は通院日でした。
結果、免疫力が落ちてるみたい。
がん自体はあまり変わらないみたいだけど、CTを撮ってハッキリさせるとのこと。
この次の検査まで白血球数を増やさなくちゃ。

心当たりはあるんです。
最近にんにく・生姜を食べなくなってしまったこと。
バナナも免疫力アップ食材なのに、食べなくなった。

正直にんにくは好きじゃない。

でもがん予防じゃ一番ですものね。
頑張って食べるしかないな。
兎に角この次の検査まで何とか免疫力上げるように頑張ります。


途中の公園で

まだ朝顔が頑張ってました。


では(^-^)v



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免疫力 (都月満夫)
2021-11-02 17:47:04
そうですか。
嫌いなものを食べるのも辛いですね。
でも、薬だと思って食べましょう。
ニンニク、ショウガは体にいいんですね。
私は毎朝生姜ココア飲んでます^^
したっけ。
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-11-03 19:49:55
そうですね。
どうしても嫌いなものはだんだんと、食べなくなったりしますよね。
ニンニクはお嫌いなんですね。
桃やの刻みニンニクは瓶入りですが、味が付いていて食べやすいですよ。
嫌いな方でも食べられるようです。
我が家は、炒め物やその他色々なものに使ってます。頑張ってくださいね♥️
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-11-03 20:43:45
@maru-peace miyanさん?
ご免なさい、記憶がさだかでなくてm(__)m
いつも可愛い4ワンズと美味しそうな料理に魅了されてます。
ももやの刻みにんにくですね。
有り難うございます。
そういうもののほうが食べやすいかもしれませんね。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-11-03 20:45:08
都月さん
生姜ココア何て言うのもあるんですね。
探してみます。
有り難うございます。
返信する
Unknown (meru615popo1125)
2021-11-03 22:13:50
ニンニクは免疫あげるの?
返信する
生姜ココア (都月満夫)
2021-11-04 17:44:29
ピュアココアにすりおろしたショウガを入れて、蜂蜜を少し入れています^^
したっけ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-11-08 16:24:42
都月さん
生姜をすりおろして入れればいいのね。有り難うございます。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-11-08 16:29:40
meru615popo1125さん
がん予防でもあり免疫力もアップします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。