チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

山茶花

2015年11月13日 | 日記

こんにちは。

今日は青空。
気持ちいいほど晴れています。

でも明日からは天気は下り坂。

やっぱり、この時期は憂鬱です。

そう思いながら、年賀状用意して、少しヒーター回り片付けなくちゃとか思ってます。

読みたい本もあるし、折り紙もと…少しずつやっていこう。

憂鬱になってる暇はなし。(^^;

買い物に行ったら、街路樹の山茶花が咲いていました。

もうそんな季節なんですね。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-11-13 19:35:44
早いよね、もう11月中旬になるのよ
正月は消えていなくなりたいって言い続けて、うん十年
みんなが集まる正月
ジッちゃんはワクワク
私は鬱になりそう。
返信する
山茶花 (都月満夫)
2015-11-14 14:36:54
こっちでは見ない花だよ。
綺麗だね^^
したっけ。
返信する
Unknown (chako)
2015-11-14 21:25:21
都月さん
そうか、北海道では山茶花は咲かないんだ。
返信する
お疲れさま (chako)
2015-11-14 21:27:54
盆と正月は大変ですね。
倒れないようにね。
憂鬱になるのが分かるわ
返信する
Unknown (メルポポ)
2015-11-15 22:35:45
小さい頃、サザンカと椿の違いが分からず、
でも、花の蜜は甘いとおそわり、
チューチュー吸っていたのを思い出しました。
返信する
甘いんだ? (chako)
2015-11-17 12:11:41
メルポポさん
花の蜜を吸うと甘いの?
私は椿の花びらを揉むと石鹸になるって言われて椿の花びらを集めて揉んで手を洗ったことがあります。
返信する
Unknown (メルポポ)
2015-11-19 20:10:14
さざん~かのや~どぉ~♬
返信する
山茶花の宿? (chako)
2015-11-20 15:06:09
メルポポさんも知っているのね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。