チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

気象病?

2016年02月13日 | 日記
今晩は!(*^_^*)

今日は美容院へ行って髪をカットしてきました。スッキリ♪

美容院でいつもは読まない週刊誌を読むのも楽しい。
年金を海外の債券に投資して10兆円の赤字とか…安倍さんが将来の年金が30%減るって言ったとか…知らなかった。(^^;

老後の命綱が…どうしよう。
健康で働けるうちは働くつもりだけど。(__;)ガクッ

ところで気象病って知ってます?

気圧が私達の体に影響するっていうのは本で読んだことはありましたけど、気象病っていうのは知らなかった。

認知症のかたの中には、西から低気圧が近づいてくるときに不安が高まり、雨上がりにかけては不安が軽くなるというかたもいらっしゃるそうです。

来週からまた冬型の天気で寒くなるそうです。

血圧の高いかた要注意かもね。

体に気をつけて頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-02-14 13:59:24
安倍さん、人の年金を海外でギャンブルしたのね
許せない
気象病
私も心当たりがあるわ
古傷が痛くなるもん・・・しくしく
返信する
気象病 (都月満夫)
2016-02-14 17:25:22
昔通っていた耳鼻科の先生は、必ず新聞の気圧配置図を持っていました^^
したっけ。
返信する
Unknown (チャコ)
2016-02-15 13:53:03
都月さん
昔からあったのかな?
返信する
Unknown (チャコ)
2016-02-15 13:57:17
みゆきん
古傷?大変ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。