チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

また暑い

2018年08月20日 | 日記・エッセイ・コラム
今晩は。
今日は夜勤明けでした。
また暑くなってきましたね。
寝ていたら干からびそうになりました。

外の鉢を見たらリンドウが白くなって枯れていました。悲しい。

水をやってまた新しい蕾が着くことを願っています。

認知症の本ばかりみてると鬱になりそうなので予防もかねて新しいことに挑戦しようと思います。
オセロとか将棋とか絵を描いたりやらないと、、右脳と左脳両方鍛えなくちゃね。
今日は久し振りにCD聴きながら、、吉田兄弟の三味線を聴きながら寝ようかと。
うちの祖祖父は三味線引きだったとか。
母に聞いた話ですけど、いつか記事にしてもいいかなと思っています。
大したことじゃないけど。
では(⌒0⌒)/~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃になって (都月満夫)
2018-08-21 17:13:05
明日の予報は31℃!
やっと夏が来そうです^^
したっけ。
返信する
Unknown (chako)
2018-08-22 13:35:33
都月さん
台風20号のほうは北海道に行くかもしれないから気をつけてくださいね。
こっちは猛暑で今日は36℃、明日は38度予想だそうです。スマホの天気予報だけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。