チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

読み終わりました。

2017年06月01日 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちは!

今日は曇り空。時折雨。

やっとバリデーションの本を読み終わりました。

でも、これは相談員の人がやったほうがいいのではないかなあと思いました。

介護職員も知っていてもいいけど、別枠でいてくれたらいいな。

「人生の統合」を支援する…バリデーションの目指すもの。

ちょっと大きい。

私は日々の暮らしでお世話させていただきます。

コミュニケーション法は出来るだけ頑張ってみますけど…(^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (都月満夫)
2017-06-01 16:29:02
ご苦労様でした。
いろいろ勉強が大変ですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-06-02 13:14:34
人には人の得意分野ってのがあるものね
頑張りすぎないでね
返信する
Unknown (chako)
2017-06-02 14:34:23
都月さん
年を取るといろんな病気を発症しますしね。
病気のことも知らなくちゃいけないし、対処法もね。
返信する
Unknown (chako)
2017-06-02 14:44:27
みゆきん
そうですね。
得意ともいいきれないけど、、、。
最近はお風呂拒否や薬拒否なんかもあったり、、。
認知症は最後は寝たきりになってしまったりしますから、
そうならないように勉強していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。