チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

休日

2019年03月29日 | 日記
今日は休みなので、いろいろ予定をしてましたが、半分も出来ませんでした。
まだ寒いけど、洗濯はしなくちゃならないし、常備菜作りもしなくちゃと、、。
水道の栓を閉めて、ちょっと他のことをしてたら、あれ、音がする。
よくみたら水道の蛇口から水がチョロチョロ出ている。
そんなことが2~3回。
閉めたはずなのに、手の力が弱くなったのかな?
少し握力もつけなくちゃいけないかな?
年を取ることは大変なことなんですね。
直ぐに筋力が弱ってしまいそうで怖い。
でも、めげずに頑張って体を鍛えていこう。
目標は年を取っても体力維持して健康で今の状態をキープすること。

話は変わりますが、今年は認知症ケア専門士は受けないことにしました。
春になったら少し家の中も片付けたいし、ケアマネの勉強もしたいし、読みたい本もあるし、行きたいところもある。
だから、余裕ないので受けません。

春になると、鉢に目がいくし、買い物次いでにまた買ってしまった。


耐性松葉ボタンの紅白。
これからの楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力維持 (都月満夫)
2019-03-30 17:59:23
本当に体力維持は大事です。
体さえ丈夫なら何とかなります^^
したっけ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2019-03-30 21:18:34
都月さん
本当に健康であることは大切です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。