チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

(`´)プチ切れ

2017年06月07日 | 日記・エッセイ・コラム
今晩は。

今日は夜勤明けでした。

朝はトイレコールとモーニングケアで大忙し。

流石に参ってしまう。

眠っていないので頭はぼやっとするし…ナースに認知症じゃないの。アリセプト飲めば…。なんて言われてプチ切れ。

ナース不足でナースは貴重な存在です。

だから思ったことの半分も言えないけど(介護職員も人手不足ですけど)今日はちと言い返した。

アリセプトは認知症に使われる薬ですけど、「日付けや時間が言えるようになったり、笑顔がでるようになったりする」そうです。

でも薬なんです。

食欲不振、吐き気、嘔吐、下痢、興奮、めまい、眠気、ふるえ、不整脈などの副作用もあります。

認知症のかたで、副作用が出て薬を止めたかたもいます。

大体私は認知症ではないのでアリセプトなんか飲んだらかえって害を起こします。

ナースたちの中には予防だからという人もいるけど、病気でない人は内服すべきではないと思います。

DHAのようなサプリメントのほうが私はいいと思います。

やっぱり栄養と運動なんかのほうが予防には適していると思います。

愚痴ってしまいました。今日はゆっくり休みます。

明日からまた頑張ろう。p(^^)q

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-06-08 12:42:54
そうだよ
サプリと運動と栄養をつける
これが一番です
ナースの中には生意気な人もいるからね💢
返信する
睡眠不足 (都月満夫)
2017-06-08 14:50:06
それは頭もボ~っとするよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (chako)
2017-06-09 16:31:01
みゆきん
本人は冗談のつもりでしょうけど、あまり言われるとプチ切れ起こしちゃいます。
返信する
Unknown (chako)
2017-06-09 16:33:26
都月さん
悪ふざけし過ぎです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。