チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

老化

2016年12月23日 | 日記・エッセイ・コラム
今晩は!

今日は青空が出てました。
天気はいいんだけど歩きたくなくて…久し振りに勉強したり読書したりしました。

最近は「クロワッサン」なんかの雑誌でも認知症を特集で組んでるのね。

認知症も進んでくると大変だなあなんて感じるこの頃、「認知症かどうかよりも目の前にいる人が笑顔かどうかが大事」なんて言う言葉にぐっとくる。

高齢者はいろんな病気を抱えていたりするので病気について、薬について知らなくちゃと思いつつ、なかなか進まない。

私自身も喉が痛くてお医者さんに行ったら「逆流性食道炎」で喉が痛くなる人が多く、私もそれかもと言われてショック。

若い頃はそんなことなかったのに…老化かな。(__;)

胃薬飲んだら本当に喉の痛みがなくなった。

気をつけなくちゃ。

老化と戦いつつ頑張らなくちゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老化 (都月満夫)
2016-12-24 14:42:54
歳をとると、病院へ行って「老化ですね」って言われるのがショックです^^
したっけ。
返信する
Unknown (chako)
2016-12-26 10:02:51
都月さん
横になってから休んでから食べればいいのに、食べてから横になるから悪いんですよね。
食事してから2時間は起きていなければいけないのに、眠くなっちゃってね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-12-26 20:44:47
そうです
来年また歳をとるのだ・・・しくしく
返信する
Unknown (chako)
2016-12-28 09:52:04
みゆきん
歳をとるのは仕方ないです。
だから元気で生き生きとして歳をとっていきたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。