ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

かぼちゃスープ♪リゾット風

2008-12-30 | アレルギーレシピ
昨日のかぼちゃスープが少し余ってたので、野菜とアサリを少し加えてリゾット風に仕上げてみました。

今回は粉ではなくて、すりおろしたじゃがいもでとろみをつけてます

材料(一皿分)
かぼちゃスープの残り・・・100CCほど
水・・・100CC
塩・・・ひとつまみ
チキンコンソメ・・・1/2袋
ご飯・・・1膳
馬鈴薯・・・1個
玉ねぎ・・・1/2個
人参・・・少々
あさりのむき身・・・10個

マヨサマ・・・少々
パセリ・・・少々

作り方
玉ねぎ・人参はみじん切り、馬鈴薯は皮を生のまますりおろしておきます。
鍋にスープの残りをいれ、水でのばして塩・コンソメで味を整えます。
そこへ、玉ねぎ・人参・あさり・ご飯を入れて柔らかくなるまで煮詰めます。

全体的になじんできたら、最後にすりおろしたじゃがいもを加え、とろみをつけます。
鍋底がこげやすいので、とろみがついたらすぐに火をとめてください。

お皿にうつし、マヨサマでお絵かきしてパセリを散らせば完成です
ご飯が柔らかくなるので、小さい子にも食べやすいかも


レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。