ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

久々の食パン♪

2022-09-20 | 小麦パン

久しぶりにパンを焼いたら、
勘が鈍ってへたっぴになってた
卵の負荷です。

小麦粉300グラム、乳不使用のマーガリン30グラム、
砂糖40グラム、塩5グラム、卵全卵1個、
ドライイースト小さじ2杯、お湯180㏄位

めっちゃ柔らか生地で、最後までベタベタでしたが、
発酵させたらいい感じに膨らみました~

3等分して丸めたら型に詰めて2次発酵させました~。

180度で20分焼いたら側面はこんな感じ。
中がもうちょいって感じだったので、アルミホイルをかぶせてさらに10分×2回追加で焼きました。

卵1個使ってるから、この山一つで1/3個。
2日かけてふた山食べてくれました。
腹痛も蕁麻疹もでなかったのでひとまずセーフ、
背中がちょっとザラっとした感じはあるかな。

 色んなレシピがあるので、よろしければポチット

 
博多昆虫同好会ものぞいてみてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。