ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ負けて、グラン引分

2024-06-17 10:40:23 | 日記
マリーンズとの交流戦最終戦でドラゴンズは、前日に続く大敗でした。

先発した柳投手は、5回を投げて8安打も打たれ自責点は4点…。

初回のドラの攻撃では、1番の大島君が先頭打者でヒットを放ち、カリステ君のタイムリーで1点先取しましたが、2回裏のマリーンズの攻撃で2点を取られて逆転され、4回表の攻撃で1点入れて2‐2の同点にしてもらいましたが、5回裏の相手の攻撃でまたも2点取られて2‐4にされてしまいました。

ドラの反撃は4回で終わってしまい、その後はメルセデスに抑えられて得点できず、中継ぎ陣もパッとしなくて7回裏の攻撃で3点取られて、2‐7で終わりました。

相変わらず立浪監督は、投手交代も攻撃作戦も何を考えてるのか分からんものばかりで、遂には「ピッチャーが頑張ってくれないと勝てない」とか「細川もHRが1か月も出てない」とか「なかなか点が取れない」とか言って、選手のせいにする言動で保身に走ってるようにしか思えません。

そして、「リーグ再開に向けて」との質問に「我々(監督・コーチ)も反省するところはたくさんあるし、選手もここまで自分のプレーを振り返る期間に当ててほしい」と答えたようです。

まあ、ここ数年のドラゴンズは、指導陣も選手たちもやる気があるのか、ないのか分からん状態ですが、落合監督時代のように監督・コーチが変われば1年でチームが変わることをファンは知ってるのです。

「それができない癖に何を偉そうに言うとるのか」というのが、じいちゃんの感想ですね。

リーグ再開に向けて、あんたらがチャンと選手に準備をさせんとイカンのよ。

それを忘れんと「選手のせい」に、せんといてくれや!

グランパスは、湘南ベルマーレに先制ゴールを挙げながら、追いつかれて1‐1の引き分けになりました。

日程が厳しいから選手を先日のゲームからかなり入れ替えてましたが、後半はベルマーレに押し込まれて四苦八苦してる姿しか印象に残りませんでした。

これで3試合勝ちがなく、順位も10位に下がってしまいました。

下位チームに勝てないと順位は下がっていくばかり…。

敗けんかったから良かったものの、相手FWのルキアンのゴールがオフサイドじゃなかったらとゾッとしますね。

トヨタスタジアムで中々勝てないグランパス…。

親会社のトヨタもいろんな不祥事がバレて四苦八苦してますが、チームも四苦八苦状態です。

ドラも、グランも、トヨタ(じいちゃん愛車はトヨタ製)も、じいちゃんが関わるものはみんな四苦八苦…。

オマケにじいちゃん自身も生活苦で四苦八苦してますよ(ハハッ…)。

※内容の一部に新聞記事を引用しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラ、交流戦負け越し | トップ | 救急で搬送されても… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事