はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

湯の花って。。。? 山形蔵王温泉

2012年10月28日 | 旅行
湯の花ってご存知ですか?

そう、温泉につきものの☆


白い粉っぽかったり、細い糸みたいだったり

ゴミと一瞬間違えそうな…

温泉にいくと浮いているそう…


「天然入浴剤!!」


    …と表現しましょうか(笑)




でもね、いろいろ湯の花見たことあるけど

こんなの初めて見たの~(~o~)

おいしそうでしょ?

食べちゃだめですよ ^_^;


別名「湯の花まんじゅう」っていうんですって

(ネットでも購入可能みたい)


蔵王温泉の湯の花は手作り♪

まんまるでかわいくて~ほ~んと食べちゃいたい(^-^)


効能は肌が白くなる~んですって

「姫の湯」なんて言われるということは

私もふふふ…きれいになったかしら(笑)



施設は、正直古い~ひなびた温泉宿が多いですが

        お湯は歴史もあってほーんともう最高!

        ☆3つのおすすめ温泉です~♪



※自宅のお風呂で使う時は注意がいりますから、
 いろいろ調べてから使って下さいね~(^_-)-☆


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿