はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

ネーミングが楽しい♪  「景気上昇最中」

2012年05月18日 | お菓子

最中と書いて「モナカ」と読む

初めて知った時、感動したもんね…ははは(^^)v


なんせ私は「月極駐車場」が

読めなかった…(自慢じゃないが^_^;)


「げつぎょくちゅうしゃじょう」と読んでいた私(~_~;)


げつぎょくさんは、土地持ちだな~と勝手に思い込んでました(汗)


 若干名募集!

これも恥ずかしながら、読めなかった…

「若い人を千名も募集するのかー?!」と…疑った(~o~)(汗)



今日、旦那がいただいてきた「景気上昇最中」

「もーわざとらしい(ーー;)こんなネーミングつけてさ」

                      なんて…


最初あまりいい印象じゃなかったけど

これが「うっ?まい~♪」


モナカの皮がしっかりしてて、中のアンもこれまた

「おいしい♪」(^v^)



ネットで調べたら、こちらのお店「新正堂」さん♪(東京都港区新橋)

「切腹最中」の方が有名みたいでした☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ!! (yuki)
2012-05-20 21:53:30
久々にブログに遊びにきたら羨ましい限り。
なにやら、美味しそうなものばかり食されているではあ~りませんか^^

あんこは苦手でしたが、最近は美味しく感じます。
味覚の変化は大人の階段をのぼっている証拠でしょうか(笑)
返信する
大人の階段 (はまくま)
2012-05-21 21:07:21
「味覚の変化は大人の階段」か…
 いい表現だぁ~♪

相変わらず yukiちゃんは詩人だなぁ(~o~)
私のおなかも、大人への階段だろか?!(笑)




返信する

コメントを投稿