はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

少女時代 はまなす

2011年03月05日 | 植物


はまなすの実

食べた事ありますか?

子供のころ、おなかがすくと食べました。

ちなみに、はまなすは、海辺に育つ植物です。

☆食べ方☆

1.できるだけ、赤くて熟しているはまなすをもぎます。

  はまなすは、茎にバラのような”とげとげ”があるので、気をつけてください。
       (痛くても食べたいのでがまんです☆)

2.実を二つにわります。
  
  中に小さい種がたくさん入っているので、海水でよく洗います。

  よく洗わないと”いがいが“します。

3.海水の塩味がばっちりきいた甘しょっぱ、すっぱい味です。(笑)


今思うとなんてもの食べてたんだ~と思うけど

それが私の「少女時代!」






  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿