シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今朝は雷が鳴ってパソコンも電源抜きました。
午後は晴れて暑くなりました。

今日は庭木の剪定、にわか庭師さんです。適当にバサバサ切りました。

毎日こういう状態のシロ

暑いから仕方ありません

これは2日前の写真

今日は昼間姿が見えませんでした。雷が鳴ってるのに家で寝てれば安心なのですが

シロの箱座り

手は完全にしまい込みません

またあくびしてる・・

今日もここで座り込んでいました。
石の上は気持ちがいいのかもしれません・・

心配事は・・ご飯を食べない、食べれない?

新しいカリカリを買っては試すけど口に入れても吐き出すシロ。
カリカリがダメならと缶詰を買ってみたけど食べない
水は飲んでるからまだ大丈夫だと思いますが心配です。
抱き上げてもなんだか軽く感じて測ったらやっぱり400gも減ってた
今夜は鰹のタタキ買って来てシロにもおすそ分けしてみました。
・・食べました・・・なんでもいい、食べれるものは食べてくれ~
でも朝から晩まで鰹のタタキというわけにはいかないよ
明日時間作って病院連れて行こうって相談してます

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

お医者さんにちゃんとオシッコ出てますか?便の状態は?

聞かれてもいつも「さあ、分かりません」と答える飼い主
外で自由にさせてるとこういう時とても困ります


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« お帰り~ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 患畜はどこだ... »
 
コメント
 
 
 
心配だねぇ。 (ゆめ吉)
2008-07-27 22:35:17
食べないってことは、何か原因があると思うよ。
ゆめもまったく食べなくて、病院に連れて行ったら
胃が悪かったみたいで、脱水症状になってたんよね。
もうちょっと遅かったら・・・なんて言われた事が
あったのよ。
点滴して貰って、お薬飲ませたら食べてくれる様に
なったのよ。
だから早く病院に連れて行った方がいいと思うよ!
 
 
 
Unknown (みにゃんこ)
2008-07-27 22:52:38
シロちゃん、心配ですね。
ちょっとした夏バテくらいならいいですが…
いつも、外でのびのびしているシロちゃんを
とても羨ましく思っていましたが、病気の時の
状況などは分かりにくいのですね。
早く病院へ行って下さいね。
何事もないことを祈っています!
 
 
 
Unknown (myutha)
2008-07-27 22:56:20
シロさん、こんばんは。

こうも毎日暑いと人間も猫さんもぐったりですね。
私の母の猫、クゥは夏場と冬場の食欲に凄い違いがあって夏はいまのシロちゃんのように夏場はあまり食べないので凄くやせます。でも涼しくなったら食欲旺盛になって丸々、毛のつやもよくなります。
シロちゃんも夏だから食欲がちょっと落ちているだけだといいですね。

オチッコにウンチの状態を聞かれても困る・・・小豆の時がまさにそうでした(笑)

シロちゃん、がんばって暑い夏を乗り越えようね!
 
 
 
おはよう! ()
2008-07-28 05:56:46
シロちゃん
昨日は有難うね
途中で姉の家に半分置いて来ました
夜にの好きな甥が電話してきて
喜んでいました。

シロちゃん、食欲が無いの?
心配だねぇ
夏痩せかな?
 
 
 
お早う=^^= (momotacafe)
2008-07-28 06:00:00
シロ君も夏バテかな?
内のmomokoも何か・・・食欲が無くてジーとしています。
今日の更新はシロさんの所と同じような記事です^^

人間も暑さでバテバテ・・・猫も金魚もバテますね。
シロ君、元気になってね。
 
 
 
きっと夏バテですね。 (ジョージ)
2008-07-28 06:16:47
普段のエサを食べないときはとにかく何でもいいから
食べる物をあたえることが大事だと思います。
ウチのシロの場合、どうしても食べない時は鮪の刺身を
与えて通常のエサに移行させたこともあります。
 
 
 
心配ね (メイ)
2008-07-28 10:15:34
大好物の鰹のタタキが食べられるなら大丈夫と思うけど…
病院で診てもらうのが安心だよ。
メイもそんなときがあったわ。
調べたら肝機能が悪くなっていて危ないところでした。

写真を見る限りは元気そうよ。
 
 
 
心配ですね。 (みち)
2008-07-28 11:42:30
うちもタローがこの間からご飯を食べないので
病院へ行って点滴をしてもらいました。
今日はご飯をふやかして注射器で強制的に口の中へいれています。
人間も猫も夏バテです。
シロちゃんはやく元気にな~れ!
タローも元気にな~れ!
 
 
 
Unknown (みじー)
2008-07-28 14:19:07
うちのクロ母さんも以前何も食べなくなって困りました。
鼻水どうですか?うちのクロは鼻がつまって匂いがかげないので食べなくなってました。
無理矢理好物を口に入れてふさいでから食べるようになったんです。強引でしたが、獣医さんに勧められた方法です。噛みつかれましたが・・。

早く元気になりますように。
 
 
 
心配ですね (miki)
2008-07-28 15:39:04
シロさん

食欲無いと心配ですね夏ばてでしょうか

早く元気になるといいですね

シロちゃん 頑張れー
 
 
 
心配です (うどん)
2008-07-28 17:27:59
大丈夫でしょうか?病院行きましたか?
私も、食べないと心配で、色々違う缶詰を買ったりして食べてもらおうとします。
早く、良くなりますように。
 
 
 
如何したのでしょうね (くり)
2008-07-28 20:41:15
シロちゃん、夏ばてでしょうか?
食べないとちょっと心配ですね。
ごろごろしているシロちゃんを見ていると、何故か自分と重なってきます。
私は食欲は有るから大丈夫ですが・・・

今日は食べているかしら?
それとも病院に行ったのかしら?
 
 
 
みなさま、有難う (シロ)
2008-07-28 22:38:41
沢山の心配コメント有難うございます。
まだ病院行けてません。
庭の手入れが終わったので明日からは家の周りで涼んでくれるといいのですが。肝心の患畜がいないのでは病院行きようがありません。

あんなに好きなカリカリが何故食べられないのか・・
好きな鰹味、マグロ入りの缶詰もダメ。
鰹のタタキなら食べられるというのもちょっと変?
まだお出かけする元気があるのですごく悪いということでもなさそうなんですが。
とにかく原因を調べてもらわねばなりません。
元に戻るまで鰹のタタキが続くのか?
 
 
 
心配ですね (げんちゃん)
2008-07-28 22:58:02
水分をとらせたいですね。
鰹のたたきも、けっこう水分はあると思いますけど。

うちのぽんちゃんは市販のカリカリ、缶詰に見向きもしない食欲のないときなどは、ささ身や胸肉を、スジ脂身抜いて、ゆでて冷まして、サービスでホンの少し、鰹節なんかトッピングしたものを、好んで食べます。
 
 
 
げんちゃんさんへ (シロ)
2008-07-29 07:33:32
有難うございます。
同居動物が食欲不振・・・(単にペットではない)
経験のある方が多いですね。
シロも初めてではないのですが前は缶詰なら食べたのです。ささみ入りの缶詰は魚だけ食べました、ささみは嫌いかも。
今朝も早速散歩に出ました。
本当に具合悪いと散歩にも出ないのでまだ体力に余裕ありそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。