シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




仔猫がチュバチュバモミモミするのはよくあること。
福ちゃんも最近まで猫ベッドモミモミ、まる湖だってひざ掛けチュバチュバモミモミ。

しかしたいちゃんは違う。
自分の手をチュバチュバするのだ。
朝大ちゃんの左手が濡れてびっちょりなのに気が付いたのはそろそろ一か月前。
昼間起きてる時は乾くのだがまた翌朝濡れている。
ぬいぐるみや毛布、猫ベッドは全然無傷。
その内舐めなくなるだろうと様子見てたけど一向に止める気配もなく
寂しいからだろうとゲージを黒猫ズの部屋にお引越し。

お鼻挨拶もできちょっと出してみたら大人猫追いかけまわしフーシャーされた。
大人猫からちょっかい出すことは無いので大ちゃんが大人しく遊んでいれば問題はないのに
通りかかった大人猫誰かれ構わず追いかける。
柑ちゃんにはシャーシャー怒られた。
で、放置できないのでゲージに戻し人が見れる時だけ外に出してた。


あんずちゃんとお見合い



チュバチュバも減るだろうと考えていたけど考えが甘かった。
今朝手を見たらとうとう毛が抜けてしまい指が赤く腫れてしまっていた。
本猫はとっても元気で走り回るのだけどこれ以上舐めたら皮膚が破れてしまいそう。

昼間乾いてるようでも一旦舐めだすと赤く腫れます。

夕方病院連れて行ったら何でだろうねと言われてしまった。
今迄そういう症例はなかったのかな?
一番小さい3Sのカラーと飲み薬処方されました。

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

カラー付けられて暴れるたいちゃん、脱げませんように!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« その後の大ちゃん 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 カラーで傷を保護 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。