シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




コシヒカリ稲刈りです。
3回目。
前回の刈り残しと3枚目の田んぼ。
もうそろそろ刈り遅れの色・・

今年はやはり稲の品質が悪いようです。
先に出荷された方も一等米はなかったよう。
(米はは一等から三等、あと格外と言う4ランクがあります。)
一等二等では1000円位違うから収入に大きく響きます。

一昨日くらいから?
あし@の表示がウイルスバスターになってますが(表示が切れてるけど)
ここから変なスパム入ってるようです。
あし@外された方もいらっしゃるようですが変なサイトには行かれませんよう。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 嬉しいのはわ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 2日連続の稲刈り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2013-09-23 15:27:17
稲刈りも時期と言うのがあるのですね。
稲の品質がよくニュースでも観ますが
今年は良くないのですね。
でも猛暑にゲリラ豪雨、台風とよく頑張りましたね。
恵みに感謝、努力の結果です。
おいしい新米が食べれますね。

スパムは自分のところは外しても他のブログが付けてるので変なのが現れて困ってます。
 
 
 
Unknown (メイ)
2013-09-23 20:55:06
運動会 シロちゃんの所は何位でしたか。
私はボランティアだったので不参加でした。
団地は住民が多いからかえって人任せになってしまいます。

稲刈りは無事に終えましたか。
お疲れ様でした。
稲刈りも適期があるのね。

シロちゃんのおめめ その後どうですか。
早く治りますように。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2013-09-24 07:47:16
雨や台風いっぱいだったもんね・・・
お米さん残念なのにゃあ!
稲刈りおつかれさまぁ!

ネット・・・FC2もだけど・・・あちこちで問題起きてるみたいだよね・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。