シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




20日の朝のシロ。


今朝もこのタワーから降りる時ドスって感じでおりた。
病院で体重量る時先生に抱き上げられて「重い」と言われたシロ。
12歳で若い時と変わらずと言うか100gオーバーは太ってるのかも
くう太も昨日の体重8.5kは太り過ぎもいいとこ
本気でダイエットだ!
シロの残りご飯すぐ片付けねば(くう太と競争だよ・・)

稲刈り用の軽油や灯油買に行き、帰るとすぐシロを捕まえてキャリーへ。
くう太は寝ていたがキャリー出したの見てすっ飛んで逃げた。
(災害時にこれでは逃げられないわ)

受付でまた目が~と前回のは治ってたことを報告。
今回の方が状態悪そう。

目薬と注射処方されちょっと様子みてくださいとのこと。
診察の時はキャリーから引っ張り上げる感じだが終わって空のキャリー置くと自分から入る。
こういうとこは可愛い、早く帰りたいよね。

帰ってやれやれとキャリーの蓋開けると外へ飛び出す。

怖かったのにゃ・・


安心してゴロゴロのシロ。


注射したばかりなのにばい菌入っても知らないから

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

今日は町民大会(運動会)
出番があるので稲刈りできません。
この時期の町民大会って農家には迷惑千万。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« またまたおめ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 がんばりまっす! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2013-09-22 18:54:46
シロちゃん、痛そうで大丈夫かしら。
目は大事ですからね。
トレードマークの大きなお目目が
早く良くなって欲しいです。
くう太ちゃんはダイエット開始ですね。
頑張ってね。
 
 
 
Unknown (にらいかない)
2013-09-22 20:32:09
ご無沙汰しております~!シロちゃんのごろごろ動画かわいいです。
でもお目目、大変ですね。早く良くなりますように!

ブログサボってましたが、ぼちぼち更新して行きますので、
またよろしくお願いしま~す!
 
 
 
こんばんは~♪ (ゆめ吉)
2013-09-22 22:58:45
シロちゃんの目が早く治ると良いね。
お注射と目薬が効くと良いけど・・・
シロちゃんとゆめ、体重があんまり変わらないのよね。
くう太ちゃんは昔のゆめの体重だわ・・・
太れるって健康だからだよね~きっと。
でも本人の為には、ダイエットも大事だよね。
がんばれ~!
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-09-23 05:00:25
おはようございま~す。。
シロちゃんの目、早く治りますように。。
シロちゃんもくう太君も、増量しちゃったのね~^o^
元気な証拠ですね♪
でも少しダイエットして身軽にならなくちゃね☆
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2013-09-23 11:28:14
シロちゃん、お目目がまたひどくなって・・
早く治ると良いのにね~
シロちゃん、ちょっと体重は増えたのですね。
夏に減らないでよかったですよね。

くう太ちゃんは、ちょっとダイエットしたほうが
いいかもね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。