シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし





昨日は蒸し暑くて畑でびしょ濡れになって仕事して、帰ってシロにごはん。
強制給餌、順調に食べる時はいいけど嫌ってプイッと横向かれるとイライラ
疲れます・・

それでもう勝手にしなさい!と足元に残りのラップに包んだウエットを置いたのね。
そしたらなに、ぺろぺろ舐めるじゃん。
シロちゃん、自分で食べれるじゃないの~~

大喜びでしたが、次回そうしてみると食べない。
やっぱり強制給餌。
シロが食べたい時と飼い主の給仕のタイミングが合わないのか・・・

今朝もやはり最初は食べないので強制。
数回匙で食べさせ、もういらない仕草見せた後足元置いてみた。




その後立ち上がって


籠からよいしょっと降りて


外を見る(籠引いてやりました)

まだ手は完全に伸び切らず、後ろ脚も経ちにくいのでほんとにヨロヨロしながらですが歩きます。
トイレも通って昨日はペットシートの上ではしませんでした。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

首輪はしんどい時に外しました。
もう外にも出ないし、黒猫みたいに見分ける必要もないしね。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« まる湖はどう... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 体重維持は難しい »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ジョージ)
2017-06-30 10:51:03
シロちゃん、いい感じですね
少しずつでも食べればまた食欲もでるし
筋力も戻ってくるといいですね♪
 
 
 
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-06-30 13:54:54
シロちゃん、ごはん食べてる!
それに自分で立って、お外見たり、トイレも!
とってもとってもえらいのにゃあ。
マー母さんおねえちゃんもがんばってるにゃ!
あんよ・・・アタシも筋肉落ちちゃって・・・
あんよの内側はヤだけどね・・・
あんよさすったり、お指のとこにぎにぎするだけでも血のめぐりがよくなって、温かくなってくるよ。
オチリの上の仙骨の辺り温めたり、あんよ温めるのいいみたい。
がんばって乗り切ってみんにゃ一緒に猫又さんになるにゃ!
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-06-30 16:14:32
シロちゃん、頑張ってお外観察ができたね!!
食欲のない子に食べてもらうのは
忍耐と我慢です。。
シロちゃんの様子とタイミングを見ながら
日に何回でも給餌してみてください。。
お仕事をしながらで大変でしょうが頑張ってくださいね。。
シロちゃんには特大の元気玉を置いて行きますね!!
 
 
 
Unknown (マリンママ)
2017-06-30 19:38:37
頑張れシロちゃん!
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2017-06-30 20:05:51
シロちゃん、美味しそうにウエットを
食べてる姿を見ると嬉しくなります。
食べたいとき時とそうでない時とムラがあると
思いますがここは根気が要りますね。
お仕事を終えて暑い時だと余計神経が
要ります。
トイレにも行けて頑張ってる姿にエールを
送ります。
 
 
 
Unknown (やらいちょう)
2017-07-01 09:14:38
美味しそうに食べてますね。
食欲はすべての元気の源。
毎日美味しく食べましょうね1
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。