シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




りん湖を先ほどやっとこさでゲージに追い込みました

今朝、ゲージに戻っておらず1日隣室のタンスの上や本棚の後ろと移動
(隣室に廊下あり物置になってます)
音を立てるとまる湖がフーシャー

夜静かになればこっそりゲージに戻るかもとご飯は置かずに水とトイレだけ置いてたら使ってました。
電気消したらやがてごそごそ・・

途端にまる湖がやってきてシャー
まるちゃん、あんたがそうやってシャーシャー怒るからりんちゃんが出てこれないでしょっ
と、まる湖布団の中で抱きしめてましたが
りん湖が移動してるのかフーフーがだんだんエスカレート。
仕方ないのでまる湖キャリーに入れ、りん湖今のうちに縁側に行きなさい!
と様子見るけど固まってる様子でまる湖はキャリーガシガシ。

暫く待ったけどりん湖が動く気配がないのでもうしょうがないとまる湖だしたら走ってギャー
廊下でギャーギャー
(2メートルしかないけど物がいっぱいで足の踏み場もないほど)
シロまで駆けつけてくるし

まる湖が部屋に出たところで捕まえりん湖の位置確認。
まる湖を捕まえたままトイレに入り、とうさんにりん湖箒の先でシッシと縁側に追い立ててもらった。
縁側に出てもあっちこっちと逃げ惑ったようだけどやっとゲージに入ったようで
もういいよ~
のとうさんの声でまる湖とトイレから出たけど二人とも目がパッチリ冴えてしまい

お互い、寝られんが~~

りん湖が来た当初まる湖はここまでフーシャーしなかったのに
やっぱりシロがりん湖と仲がいいのが気に入らないのかな~
(シロってば廊下のりん湖さんがタンスの上にいると自分も上がろうとするし、もう何年振りかで障子も登りました)

虫だけは早く退治してやりたいのだけど困ったな~
もうほんと暫くはそっとしておいてやらないと・・

今問題はりん湖がうちに慣れるかよりまる湖がりん湖を受け入れられるかに変わってきました。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

今日は更新お休みするつもりだったけど眠気が吹っ飛んだので記事更新。
テレビはカーレース
電気自動車のカーレースって音が静かすぎて全然迫力に欠ける。
やっぱりカーレースはあのギュ~~ンって音がしないと



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« またもや失敗 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 落ち着いてきた »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-04-06 18:49:28
寝る前に一騒動あると眠れませんよね。
お疲れ様でした。
まる湖ちゃんのヤキモチかな~。
これはこれで困りましたね。
とかく3角関係は難しいです。
シロちゃんは両手に花でいいですけど。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-04-07 04:50:30
シロちさん、おはよう~。。
大変な?困った状況になっていますね~^^;
まる湖ちゃんが受け入れてくれないのですね。。
まる湖ちゃんはまだ若いから、すんなり仲良くなるかと思っていたのですが・・・
意外な状況です。。
これはちょっと時間が掛かるかもしれません。。
めげずに頑張ってくださいね!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。