シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




雨になり畑にも出られず、ハウスの片づけで1日終わり。
夕方りん湖を病院連れて行こうととうさんと悪戦苦闘。

今回は大きなネットの袋でボックス入り口をふさいで追い込む作戦。
ボックス叩いても出ず、斜めにしても出ず
そのうち網に入らず床に落ちてしまい扉にネット寄せて追い込もうとしましたがやっぱり逃げられた

ギャーってすごい声で逃げる!
じゃなくてまる湖が追いかけた声だった
最近まる湖はりん湖がご飯食べに出てくるとゲージに飛びかかって唸る
これは人馴れよりりん湖には問題では?
と心配になる。
どうしたものか・・

今も部屋のどこかで立てこもり中。
まる湖は自分のタワーで、シロは猫ベッドでお休み
(シロは2匹がバタバタ部屋かけて行っても平然と寝てたので居ないかと思ったほど)
まる湖が寝てる間にこっそりゲージに戻れればいいのだけど人間の近く通るのはまだ怖いわねぇ
今日は縁側に追い立てたりせずまた夜中に戻ること期待しよう

しかし飼い主たちは下手くそ。
大きなネットだから捕まえられるかもと期待してたのだけど。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

ネットで注文したネットのキャリー


Lサイズでりん湖も十分入るし、洗濯ネットより大きく口が広がるので入れやすいと思ったんだよね~
こちらで購入⇒(アフリエイトではないですよ)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 誕生日に 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 疲れた・・ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (プーペロ)
2016-04-04 20:19:56
マー母さん、お疲れ様です。
なかなか難しいですね。
私たちも今、多頭飼育猫を保護していますが、室内野良といいますか、35匹の猫が2DKで人間一人と住んでいるのは、もう飼い猫ではない感じです。
激おこぷんぷん丸のお世話は、猫といえども心が折れそうになりますよね。
また助っ人に行くので言ってください。
まぁ 微力ですが。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-04-05 19:41:52
りん湖ちゃんの性格なのかしら。
コミュニケーションを取るヒマもありませんね。
シロちゃんが動じないのには驚きます。
外猫は逃げるのはほんとう上手いです。
うちも1ヶ月ぐらいは引きこもってたかしら?
手懐けたらこっちの物です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。