シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




10・4℃昨日より10℃も低い寒い日でした

先月8日、庭を掘ることから始まった水回り工事も今日で終了。
簡易トイレも取り外して明日の最終電気工事と手すりの取り付けを待つばかりとなりました。

将来のことを考えてちょっとした汚物も洗える深めの手洗い。


朝一番の騒動。
水道屋さんが衛生器具運び込んで梱包ほどこうとして大工さんから待ったがかかりました。
私たちも手違いがあってと呼ばれ何事かと思ったらカラーが注文したのと違っていたのです。
私たち専用はピンクで統一したけど外トイレはアイボリーで統一。
だけど箱の中身はどう見てもピンク。
え~~っ?
今日完成の予定なのにまた伸びるの?

取引先にいったいどうなってるのか問い合わせ
向こうはピンクの注文だったと言われるし、水道屋さんも注文は一ヶ月も前で自分もよく覚えてないと・・・
最初頼んだのがピンクだったのでどちらかの人が全部ピンクと思い込んだんだわねぇ
今から注文し直すとまた日にちかかるらしいので、すったもんだの末ピンクでも良しとしよう、と言うことに決定
簡易トイレも明日引き取りに来られるよう頼んであったし

いや、便座はピンクでもいいと即決だったのですがね?

外トイレは広いのでタンク付き
この方が断然お安いから

困ったのはこちらの方(まだ使ってませんからね)

これもピンクにするの~?と・・

でもタイルがピンクとオレンジの中間色だから違和感なくていいかもしれない
と言う意見が出てピンクで決まりました
最後の最後にもめましたね~
今日は見送りか?と思いましたよ・・


使い心地は(座り心地?)・・中の便座の方がいいかも~(全自動だし)

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

トイレのリフォームまるまる一ヶ月かかりました。
離れに新しく作ったトイレは早かったけどね~(縁側で壊す物がなかったもの)

これで夏の蠅と臭いにおさらば~

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 端午の節句猫... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 パソの日 »
 
コメント
 
 
 
完成おめでとう (ina)
2010-04-07 23:35:33
トイレ水洗になると快適だよね
全自動 便座もヒーター入るでしょう
冷たくなくて気持ち良いよね
リホームは大変だから なかなか出来ないよ

シロちゃんも これで落ち着いて
遊べるニャ~




 
 
 
おはよう! ()
2010-04-08 05:55:45
シロちゃん
わ~~凄い
広くて綺麗なトイレ完成
おめでとうございます
ピンクにして明るいですね。
使いよさそうですね。
 
 
 
Unknown (tieta4u)
2010-04-08 07:23:35
ピンクで全然違和感ないと思います^^

深めの手洗い、便利ですね
うちも一つあって、とっても便利に使ってます!
 
 
 
おはよう♪ (マリンママ)
2010-04-08 08:12:52
梅雨の前にリフォームして良かったですね
とっても綺麗なトイレに変身でトイレに行くのが楽しくなっちゃう?
 
 
 
こんばんわ! (トムちん)
2010-04-08 18:24:43
わあ~もう紹介して下さってたんですね↓
気に入ってもらえて嬉しいです
ネコ背(笑)ちゃんちゃんこが
似合ってて、ほんと可愛い
いえいえ、ちゃんちゃんこ風に作ったので、
ちゃんちゃんこで良いですお♪
還暦用のも作るかな(笑)

ピンクのトイレ、可愛くて良いじゃないって
思ったけど、男性用のまで…には、
ちょっと可笑しかったです
 
 
 
Unknown (メイ)
2010-04-08 21:44:26
間もなく完成ね。
明るいトイレになって良かったね~。
深めの手洗いにして正解と思います。
うちも新築の際、義母が高齢でしたから付けましたよ。

シロちゃんは食欲が戻ったのね。
今度は太りすぎを心配するくらいなの?
陣羽織姿のシロちゃん 可愛いでした。



 
 
 
Unknown (Gavi)
2010-04-08 21:55:06
ピンク明るくってやさしくってステキなのにゃあ♪
深めのお洗面も使いやすそうなのにゃあ♪
完成楽しみですねー♪

↓の陣羽織シロちゃんかっちょいいのにゃあ!
にゃんこポタンがまたかわいいのにゃあ
 
 
 
明るいね (モコ)
2010-04-08 22:48:41
ピンクは可愛いし気分も明るくなって良いですよ

深めの洗面も凄く良いですね
何かと便利が良いと思いますよ

もう少しで完成ですね
楽しみだねぇ~
 
 
 
inaさん (シロち)
2010-04-10 08:26:36
完成しました!
節電で電気切ったらお尻が冷~で座れませんでした。
まだ電源はonですわね。

終り頃は慣れて仕事ぶりを眺めていました、横もすり抜けたり「あれはここの猫?」と邪魔してました
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2010-04-10 08:28:39
今度寄られた時覗いて見てね。
それまで汚してないといいけど・・
義父がもうちょっと綺麗に使ってくれたらなぁって思うの、折角新しくなったんだからね。
 
 
 
tieta4uさん (シロち)
2010-04-10 08:32:05
これだとバケツがすっぽり納まっていい感じです。
直接溜められるけど縁汚したくないし。
義姉が養生してる頃こうなってれば私も姉もずいぶん楽だったのにと思いました。
 
 
 
マリンママさん (シロち)
2010-04-10 08:34:06
農作業が忙しくなる前に済んで助かりました。
2月3月が一番リフォームしやすい時期です。
 
 
 
トムちんさん (シロち)
2010-04-10 08:36:45
最初の渋いグリーンとどちらにしようってずいぶん迷いました。後で見たら売り切れでやはり人気柄だったのですね。
リボンの結び方練習して今度はちゃんと写しますね。
 
 
 
メイちゃん (シロち)
2010-04-10 08:39:04
よく食べるから太ったかと思ったけど、量ったら減ってました。4・4キロは今までの最低。
ストレスで食べれなかったのが今現れてるのかな・・
最近ちゃんと食べてますからまた増えていくと思ってます。
大工さんが来られるあいだ病院連れて行けなかったです。
 
 
 
Gaviさん (シロち)
2010-04-10 08:41:41
かっちょいいでしょ!
女の子のちゃんちゃんこにしても可愛いと思うけど男の子向け柄かも。
 
 
 
モコさん (シロち)
2010-04-10 08:43:38
これから支払いの算段ですぅ
このために長い間か買って溜めたお金も使うとなればあっという間。
今度は台所用にコツコツ溜めます。
別々に工事すると余計かかるわね・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。