シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




毎年梅雨末期になると大雨に☔⛈️⚡
数年前も畑が浸水して瓜やかぼちゃが腐った。
10数年前は西瓜が浸かって全滅。
それでも畑が流されて訳では無いからめげずに農家してる。
今年も瓜とかぼちゃ浸水。
線状降水帯出た時から諦めてたけど昨日収穫してみたら見事腐ってた😢

今朝の九州のニュース見て、まだ家に被害なかったから騒がずにいようと思った…
出雲より松江は被害が少なかったし。
☔も上がったのて猫達を病院に連れて行きました。
柑太郎はクシャミと鼻水。(毎度)
大翔はお口痛くてカリカリが食べられない😥
2人とも注射💉と飲み薬
まだ4歳のたいちゃん、歯肉炎。
今からどんどん痛み止め使う訳にも行かないので、間隔置きながらウェットを食べさせてゆるゆると治療(治らないと言われた)続けます。
福太郎の事もあるし、我が家の保護猫男子は調子悪くていけない😞
みんな〜
シロちゃん見習って!
(シロは口の状態良かったから強制給餌できたのよ!)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« パンナコッタ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 長~~い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。