シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨日の午後からの雨もすごかったけど今日のあの雨!
短時間だったけどもう土砂降り
慌てて洗濯物取り込んだけど足元がびしょ濡れになりました
縁側にも網戸から吹き込んでビショビショ
家にいる時間でよかった

たったこの前まで干ばつで雨雨~って騒いでたのに降るようになると毎日
予定が狂ってしまいます

昨日植えるはずだったキャベツ、午後大雨だったので中止
今朝植えました


苗はトレーからスポっと抜けます

値が回ってるのでくずれません



午前中植えた苗は午後の雨で叩かれてペシャッとなってしまいました
夕方も一列植えたけど(右側)苗がいっぱい余ってしまった・・

夏野菜どんどん片付けないと

片付け途中のスイカ畑




スイカが枯れたら草がはびこってしまった
この草の中にまだスイカがゴロゴロしてます
でも枯れヅルなので収穫はしません

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 花と野菜 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 シロちゃんは... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-08-23 06:08:27
うわ~、畑にスイカがゴロゴロ~
そのスイカは収穫できないのですか??
採って食べれないのかな~。。
スイカ大好きだから、もったいないな~^^;
 
 
 
Unknown (まつぼっくり)
2012-08-23 09:03:45
わあ、そちらもすごい雨だったんですね。
福岡も一瞬嵐のようでした。
雷がすごくて仕事場のパソコンを全てシャットダウンしたんですよ~~。
落雷が恐かったので・・・
せっかく植えられた苗、雨にたたかれて強く育ってくれるといいなあ。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2012-08-23 09:49:34
そちらは強い雨だったんですね・・・
キャベツさんたち元気におっきくそだって下さいねー!
 
 
 
Unknown (おかか)
2012-08-23 14:24:03
こちらも今朝、一時スコールのように降ってビックリでした。
突然の大雨、作業の方も予定通りにいかなくて大変でしょう。
キャベツもこんな風にポット苗になってるんですね。
丸々大きなキャベツに育ってね。
 
 
 
あにゃあ (harry)
2012-08-23 14:38:30
そちらは毎日すごい雨だったりするのですね。
植えた途端に豪雨だなんてねぇ。

うちのほうは全然降っていません。
 
 
 
 (モコ)
2012-08-23 14:53:07
雨降ったんですね

こちらは凄く雷がなったけど・・・
私の地域は全然雨が降らないです

凄く暑いです
今年の夏は異常ですね

キャベツ植えは今度だね
もう
植えたかな
 
 
 
こんにちは♬ ()
2012-08-23 16:31:32
シロちゃん
お久しぶりです・・・・
私の長~い夏休みがやっと終わりました。
パソコンを占領されていたので見に来られません
でした。
西瓜が勿体ないねぇ
今年は、とうとうシロちゃんちの
西瓜が食べられなかったわ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。