シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




もう夜には20℃切って窓も締めないと寒いくらい。
くるねこさんがぼんちゃんにストーブ点けてたのにはびっくりしたけどそこまで寒くは無い・・

シロもひと肌がいいようで
ピトッ 

かわいいよ~

夏の間見向きもしなかったかあさんの膝上に上がって来るようになった。
さすがにこうしてるとまる湖もちょっかい出さないのがわかってるからか。

暫くこうしてるけど、いつまで~~もこのままというわけにはいかないのでそっと降ろす。


目を覚ましてもいい子いい子と背中ポンポンしてやるとまた寝続ける。
まるで人間の赤ちゃんみたい。

だね、シロちゃん。


最近膝に乗せても抱き上げても重く感じるシロ。
ちょっと太ったぁ?
この前量ったら4.7キロ! 
300gも増えてた! 

涼しくなってよくおかわりしてるからね~
嬉しいけどちょっと太り気味かな、若い頃は5キロ以上あっても全然平気だったけど今この椅子から降りる時ドスッと降りる。
足腰弱くなってるから300gでも足には負担かも。
くう太は8.5キロもあってダイエット、おかわりも当然なしだった。
後になってこうなるんだったら好きなだけ食べさせてやればよかったと思った。
当時は長生きして欲しいからこそのダイエットだったけど・・

シロちゃんもこれ以上は太らないようにしようね。
おかわりも2回まで

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 完成品 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 カーテンで遊ぶ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2015-09-18 19:21:58
膝の上で眠るシロちゃんはほんと
赤ちゃんみたいに可愛いです。
人肌恋しい季節になりました。
羊さんとオネムも可愛いです。
体重がオーバー気味。
これから食欲の秋だからダイエットは
辛いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。