シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




先週本焼きした作品を詩吟の帰りに持って帰りました。

コーヒーカップは飴色。


シロのつもり。


灯り取りは
濃い青空にしたかったですが抽薬が無いので緑にしたけど・・
底の方は黒にしたのだけど黒とは言えない色だわ。こげ茶?


LEDライト入れてみた。
素焼きの時は入ったのに本焼きしたら入らなくなった~
上に乗っけて撮影。


昨日友人に見せたらこれは何?と聞かれ
猫の目!と答えたらわかんな~いって。

ライトで浮かび上がる猫の目・・


仕上げに専用の紙貼るらしいです。
先生に頂く予定。


反省点としては全体に穴が小さい・・
次回は模様の数減らして大きくしてみよう

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

LEDライト玩具屋にあるかな。
これは陶芸店で買った物。ワンサイズしかなかった。
次の作品はもう少し胴回り太くしないと・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 夜は冷える 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ひざ猫が増えた »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2015-09-17 19:33:42
コーヒーカップは素敵にできてますね。
これで飲むと美味しいでしょうね。
シロちゃん可愛いです。
灯り取りは焼いたので小さくなったのですね。
ライトが付くと幻想的です。
次回は大きい穴にして
ライトがより映えるようにするのですね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-18 04:39:13
おはようございま~す。。
コーヒーカップはあめ色が渋くて、素敵な仕上がりですね♪
灯り取りも好いですね^-^
うふふ、猫の目、分かりますよ~☆
LEDはホームセンターなどにたくさん売っていると思います。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。