シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




土曜日に外で柑太郎と喧嘩したシロ。
それ以来引き籠り。
毎朝あれほど外に出ると騒いでいたのにピッタリと無くなりました。
外に出ようとしません。
椅子で寝てるのがほとんど。

喧嘩もシロが一方的にぎゃーぎゃー、柑ちゃんは来るなら受けて立つぞみたいな?
どっちが先に飛びかかったのかはわからないけどシロの白い毛がふわふわ飛んでもうこれはやばいと仲裁。
シロの爪が柑ちゃんの首輪に立って逃げたくても逃げられないシロを離してやって柑ちゃんあっち行こうと放した。
何事もなかったかのように立ち去る柑ちゃんとは対照的に興奮冷めやらぬシロは母さんにもフーフー。
抱こうとしたけど鳴くので無理に触らず興奮さめるまでそっとしておこうとそのままにしておきました。
噛まれてないし怪我してる風になく、毛が舞った割には抜けてる風にも見えなかったのでね。

その後連れて帰ったシロはまる湖にもギャーギャー。
黒猫見るのも嫌なんでしょうかねぇ
八つ当たりされるまる湖も可哀想ですよ。
昨日補液の際先生に柑ちゃんと喧嘩しましたと言うと一応と抗生剤も入れてくださいました。
爪が当たったところが腫れたりしないか見ててくださいと言われましたが腫れてるところもないようだし普通に歩いてます。
野良でなく柑ちゃんに敵わないことがショックなのか・・
見えない打ち身とかあるのかもしれないなぁ



この寝方は重症ではないと思っています。
しっかり寝て、食べて元気になろうね(ちゃんと食べてます)

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

昨日は暑かった~
ほんとに倒れそうな稲刈りだったわ。
これでコシヒカリがやっと終了、
あとモチと晩生のきぬむすめがあるけどずっと雨の予報、いつになるやら

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 仲良し 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 大きくなりました »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やらいちょう)
2016-09-28 08:41:03
大丈夫でしょうか?
何ごとも無ければいいですが( ´ ` )
 
 
 
Unknown (ジョージ)
2016-09-28 09:30:23
シロちゃんが平穏に暮らせたらいいですね☆彡
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-09-28 20:17:30
ケンカをすると心配ですね。
シロちゃんは大丈夫かしら。
ゆっくり寝て体を休めて下さい。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2016-09-28 23:17:59
アタシもだったけどね・・・
シロちゃんショックだったんじゃないかにあ・・・
紺ちゃんと・・・
アタシTibiTibiが3階から2階に飛び降りるのみてね・・・
アタシは昔から肩の障害があるからできなかったんだけどさー・・・
前はもっとジャンプできたのに・・・って思ったら悲しくなっちゃったのにゃあ。
シロちゃん、シロちゃんの好きなものあげて元気出したげちゃうにゃあ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。