シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日は雪も降って寒かったけど猫を病院連れて行きました。

くう太の再診のついでにシロも連れて行ってワクチン接種です。
くしゃみも止まりやっと目もきれいになってきました。
くう太8.45k 2週間前より50g減。
シロ5.0k  ちょっと太り気味?

シロは抱くと軽くて軽くてもっと食べなさいと食べさせてたら太ってしまってた
くう太が重すぎるのでシロが軽過ぎに感じてしまうのだよ・・



この上のキャリーの大きいサイズがあればいいのに。
くう太を入れるとギュウギュウで可哀そうだった。
最初のシロのキャリーは矢印の部分、くう太が中から頭突きして壊してしまった のでこれは2個目。
くう太用に下のを買ったけどこれはショルダーもあっていいのでは?
と期待してたのに

無理無理~

くう太入れて肩から掛けるなんて無理だし持つのも重くて持って歩けない
大きさ的には楽に入れられていいのだけど。

結局くう太も一緒にワクチン打って(やはりこれから風邪も気になるし先生も打つ方の考え)
散財して帰りました。

友人に猫のワクチンでお金なくなった~
とか冗談っぽく言っても呆れられます。
ペットのいない人には猫に何千円とか信じられない世界なんでしょうね~
病気にかかって通院すること思えば安いものなんですけど。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


くう太に猫エイズのワクチンしとけばよかったかなとか考えるけど
あれ、信用してないです。大丈夫なんだろうかって。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« オリンピック2 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 お買いもの »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-02-10 22:26:36
病院に行かれたのですね。
動物を飼っていると心配な事もいろいろあるし、確かにお金がかかるかも。
でも大事にしたいんですよね、可愛いから~。

くうちゃん重いのですね。
大変でしたね。
バックにぎゅうぎゅうに入っているくうちゃんを考えると、可哀想やら可笑しいやら(笑)
ごめんなさい。

お大事になさってくださいね。
 
 
 
病院お疲れさまです (ジョージ)
2014-02-11 00:58:25
2匹だと病院行くのも大変ですねー。
ワクチンもできて良かったです。
病院はお金かかるけれど猫と暮らすのは
それも含めてなので仕方ないですよね。
飼ったことのない人には
わからないことかもしれません。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-02-11 05:00:32
2匹で同時に病院はお金が飛んで行っちゃいますね^^;
動物を飼っていない人には信じられないと思います。。
でも本当に病気になったら
経済的にも精神的にも大変だから、ちゃんとしておいた方が良いと思います。。

くう太君の8,5kgって、ちょっと想像ができないかも~^o^
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2014-02-11 18:03:22
病院へお疲れ様です。
くう太ちゃん良くなってるので安心ですね。
ワクチンやその他もろもろでは高いでしょうね。
人間と違って健康保険が利かないから仕方ないです。
ペット保険と言うのもありますが
どうなのでしょうね。
人間と同じで年齢が高いと入れそうにありません。
くう太ちゃんをショルダーでは
とても無理で肩がやられます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。