シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




りん湖夕方やっと帰りました。
今迄玄関まで来てウロウロして中を覗いてもすぐに出て行ってしまって戸を閉めるチャンスが中々ありませんでした。
今朝も玄関入って、しめた!と思った瞬間出て行ってしまいアウト。
金曜からは捕獲機も借りてきて設置、夜ガタガタ音がして入った~っと喜んだらグれちゃんだった・・

お腹空いて我慢できなくなったのかそろりそろり玄関中ほどまで入って来てやっと戸が閉められました。
閉めた途端驚いて下駄箱下に隠れるりん湖。
あっちあっちと部屋の戸を開けたら中の子がわらわら玄関に。
あんたたちはあっちあっちと捕まえては中に入れ別部屋に閉じ込めかあさん障子を開けられないよう手で押さえ、とうさんにりん湖を箒で部屋に追いやってもらった。
一目散に奥の部屋に走り去るりん湖。
やれやれと部屋の戸解放したら中の子たちがダダダーっとりん湖追いかけ唸り合い!

げっ あんたたちお互い忘れちゃったの?

特に福太郎がりん湖を隅に追い詰めてる風だったのでウエットの袋見せてご飯ご飯~と呼びかけると
りん湖以外はご飯処に集まって来た。
ウエット食べさせてる間に奥の部屋にカリカリと水、トイレ置いて襖を開けられないよう養生テープで貼る。

りん湖が窓の下にいる時は中からナ~オナ~オ鳴いてたのにどして?
9日間でりん湖のこと忘れちゃった?
元々福とりん湖は仲が悪かった。ますます険悪ムード。
一つ心配事減ったらまた一つ増えてもうやってられないわ。


にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

懐かないりん湖に子供から大人になって1番になりたい我儘福太郎。
それに比べて肩に乗って遊ぶ大ちゃんの可愛いこと。
大ちゃん金曜日にワクチン済ませ940gともう直ぐ1キロ。
目薬点してますがこれはあんずと同じ症状、ご飯食べると涙が出る。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 中々涙が止ま... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 またもや脱走 »
 
コメント
 
 
 
帰宅 (モコ)
2019-06-30 03:10:11
帰ってきて良かったですね。
福太郎ちゃんと仲が悪いのが心配の種ですね
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2019-06-30 18:37:39
りん湖ちゃんお帰りなさい。
随分長くかかりましたが無事で何よりです。
もう逃げださないで欲しいですね。
福ちゃんと仲が悪くても
仲良くしなさいと言っても聞きませんからね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-07-02 14:25:54
りん湖ちゃん、良かったです!!
本当に良かった、私も安心しました!!
千代の二の舞にならないかと、気が気でなかったです^^;
 
 
 
Unknown (ジョージ)
2019-07-02 23:19:46
りん湖ちゃん戻れて良かったですね。
たいちゃんはますます成長しますね。
今後が楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。