シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




また網戸を破って脱走。



網戸の手前には脱走防止のネットも張ってあるのだけどツッパリ棒をどうにかして動かして隙間を作る。
もうパッキンの所が一番破れやすいと学習した様子、一体何枚破ったことか・・

昨日朝カーテン開けたらネットがずれてて網戸破れてるし脱走を確信。
それから二人で探し回ること何回も。
雨も降って来て濡れてないか気がかりだけど一向に帰って来ない。
暗くなって懐中電灯で探しに出ると近所の人に尋ねられたり・・・
夜になって雨足ひどくなるし黒猫はわけて見えずらい、捜索は明日朝からと玄関だけ隙間作って寝るけどもう半分ダメかもと思った

くう太が一晩帰らなかった時ダメだったから・・

今朝4時頃、なんか外で音がする?
窓から見ると黒猫。
あぁ美柑ちゃんが朝ご飯貰いに来たな‥と思ったけど暗くて首輪の確認ができない。
まる湖なら玄関開いてるから入るはずと引き戸開けたら飛び込んできた
そのままご飯食べる黒猫
一瞬信じられなくてまる湖?って声掛けるけどバクバク食べるだけ。


夢かいな、と頬っぺたつねった母さんでした

濡れて無いし、汚れてもいない。
どこに潜んでいたのやら

シロは帰って来たまる湖の尻尾の匂い何度も嗅いでた。
1日まる湖がいなかったのは避妊手術の時以来。

シロちゃん、母さんたち疲れた~


他の黒猫4匹いてもちっとも癒されない。
まる湖は他の黒猫たちと比べられないかけ外の無い宝。
シロちゃんと同じ大切な大切な子供。


シロちゃんが元気でよかった。


まる湖に何かあったらWショックで立ち直れないゎ

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

まる湖の画像は今朝2回目の朝ご飯時の物。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 可愛い動画 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 可愛い仔猫 »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (グリーンリーブス)
2017-09-12 13:42:16
まるちゃん見つかって良かったですね~♪

くうちゃんの時の事があるから、本当に心配されましたでしょう。

シロちゃんもまるちゃんの事、心配していたのかな。

どの子もかけがえのない家族ですものね。

どうにか脱走しない方法は無いものでしょうか。
方法がみつかると良いですね。

お疲れ様でした。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2017-09-12 18:02:44
心配していたまる湖ちゃんが無事に帰って来て
良かったです。
何があるのか分らないですから心配でしたね。
お疲れ様でした。
シロちゃんもまる湖ちゃんが心配だったでしょうね。
網戸を破る学習をしたので何か別の対策を
考えないといけませんね。
 
 
 
Unknown (ユーミン)
2017-09-12 21:52:57
まる湖ちゃん、無事帰って来て良かったです
濡れてなかったから、敷地内か近くの濡れない所で居たのでしょう。
何処かで、探してるのを見てたかも・・
翔は昔、御近所の車の下で眠ってた事が有りました
 
網戸の網を、ペット用の太目のでも破いてしまう?
我が家は、数か所の網戸を張り替えて貰いました
出てしまうと、心配だものね・・
シロちゃんも心配してたみたいで、優しいな~と思いました。元気になって良かったです
翔は元気そうですが、視野が狭くなってるみたいです
もっと食欲が出て欲しいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。