シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし






ここのところの陽気で木瓜が花開いてきました
今年は何でも早いです


ネモフィラの青が綺麗でしょ


椿も満開



シロがプランターに入ろうとしています

今日は奥の小さい方にしたようです

入ってから辺りをキョロキョロ

ここで飼い主は出かけます
何時までもシロのお相手しているわけにもいかないからね

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 
サイド背景は きんぽうげさんにお借りしました

お彼岸で午後実家に行ってきましたがメッセが満車
今日は何のイベントと思ったら給付金申し込み会場と言う看板が
皆さんもう行かれたのですね、直接のほうが説明聞けていいですよね
申し込み用紙には原則として世帯主の通帳とあります、そんなの困りますよ
簡単に降ろせないじゃないですか

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« お花 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 後頭部ふぇち... »
 
コメント
 
 
 
今晩は! (ゆめ吉)
2009-03-20 21:02:38
お花が一斉に咲き出してますよね。
早いのは良いけど、終わるのも早まったら寂しいわ。
シロちゃんは小さいプランターに入ってるけど、
これだと真ん丸くなれないかもね。
もう給付金の申し込みとかあるんだね。
こっちはずれ込んで、6月になるかもって言ってたわ。
遅すぎって思うわ
 
 
 
Unknown (メイ)
2009-03-20 21:39:06
お花がアップになってて目が覚めるよう!
きれい!
うちのネモフィラは雨が当たってクシャッとなってました。
次々咲くからいいんだけど・・・

シロちゃんに「よっこらしょう」と声を掛けたくなったよ。
きれいな花にも負けない鉢のうえのシロちゃんでした
可愛い!
 
 
 
今晩は=^^= (momotacafe)
2009-03-21 02:17:23
お花も、シロ君も可愛いですね♪
今年は温かい(段々と温暖化)ので、桜の開花も早いようですね。
シロさんのお庭の花も綺麗~!!!
 
 
 
Unknown (みゃ♪)
2009-03-21 02:41:49
一気に花が開花しましたよね。
ウチでも、アーモンドに続いて、プラムの花が開花しました!
まだ、梅も咲き終わってないのに(笑)

シロちゃん、プランターの中がお気に入りなんですね(^^)
ウチのコタは、今日はお散歩に行けなかったので、明日ゆっくりつれて行ってやろうと思います。
 
 
 
おはよう! ()
2009-03-21 06:30:11
シロちゃん
お花が色々と咲きましたね。
シロちゃんはプランターが好きなのね~
くにびきメッセでは色々なイベントがありますよ
3日間です・・・。
 
 
 
Unknown (みじー)
2009-03-21 14:18:04
シロちゃんはプランターがお好きですね。
うちの猫はもっぱら日当たりのいいサンルームでごろごろしているのがいいようです。
 
 
 
Unknown (桃とらマン)
2009-03-21 16:36:32
シロちゃんプランターがいっぱいですね。
ちゃんと今日はこれにしよう!!
って選んでるんですね~。
よいしょって聞こえてきそう♪
 
 
 
Unknown (akesakura)
2009-03-21 16:51:06
春ですねぇ~。
外を歩いてると、いろんな花が咲いてるので
なんか楽しくなります♪
これからは、散歩シーズンだなってね。

にゃんこの相手っていつまでしてても
飽きないんですけど、
でも、人にも予定ってものがありますからね。
ほどほどにしないと、ってよく思います
 
 
 
Unknown (コトママ)
2009-03-21 18:02:58
あらら~、シロちゃん、プランタンの中のお花になったんですね!
綺麗に咲いていますよ~
にゃんを見ていると何も出来なくなりますよねぇ~

定額給付金とは早いですねぇ~
京都市内では考えれません。。汗。。

↓ きれいに活けてありますねぇ~
生け花も素敵ですね!!
 
 
 
Unknown (シロち)
2009-03-22 19:42:18
ゆめちゃんへ
いくらなんでも6月は遅すぎじゃない?
明日にでも郵送しようと思います
きっとパッパと使ってしまいそうです
今スモもが咲いています、昨日は蕾だったと思ったのに今朝咲いていました

メイちゃんへ
プランターに上がるシロ
一気にぴょんと上がらないところがオバサン臭いと思いませんか?
左足が可愛いよね~

momotacafeさんへ
今日も21度、暖かいです
明日は一気に下がって10℃だとか
体がついていけなくてケホケホ・・風邪みたい

みゃ♪さんへ
うちもプラムが咲きましたよ~
大石とサンタローザです
花が咲く割には実がつきません

啓ちゃんへ
メッセでは土日よくイベントがありますね
車で通る度に今日は何があるの?と眺めています
今回は何があったのかな?

みじーさんへ
我が家にはサンルームなんて洒落た物はないので
しいて言えば縁側がサンルームかしら?

桃とらマンさんへ
常にシロのために空いたプランターが置いてあります
これからパンジーが済んでサフィニアに植え替えです

akesakuraさんへ
にゃんこの相手してると仕事に行きたくないですよ
のんびり並んで座って日向ぼっこしていたいです
雨の日はお部屋でゆっくり寝顔眺めていたいし・・

コトママさんへ
島根は対応が早い方でしょうか?
申し込み後実際に振り込まれるのは何時なんでしょうね
今頭上の猫ベッドで大あくびしているシロです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。