シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日は良い天気。
風もさわやか。

今年は朝晩いつまでも冷え込んだりして保護猫美柑はこたつがある冬より5月の方が体調悪く、様子見てはその内病院へ・・と二人で話してた。
が、食べて寝て下痢もないしただくしゃみ鼻詰まりが問題。
17、18日と続けて朝吐いたのでとうさんには病院連れて行ってもらった。
かあさんはまだ病院行って先生の顔見ると泣いてしまいそうで行かない。

注射と6日分の飲み薬、カリカリ量半分に薬混ぜて食べさせ吐かないな・・。と様子見て残りを食べさせる。
今の所吐かないし、鼻ズーズー言わなくなったかな?
あんずもだけど涙目は中々良くならない、というか一生付き合っていくしかないかもね~

他の子たちはワクチンのおかげか美柑のような風邪症状は出ない。
美柑がクシュ~ン!と鼻水飛ばすとティッシュで追いかけるのだが自分で舐めとる方が早くて悪循環。

離れのまる湖にも私たちが菌を運んでしまってるだろうが今までシロもまる湖も風邪は引いてないのが救い。

美柑もりん湖も外には興味があって窓から眺めるけど戸を開けても出ようとしない。
男子は出たくてうずうず、隙を狙う。

いやいや、隙を狙うのはまる湖が一番!
柑太郎なんかまる湖に比べ物にならないほどとろい。


外で燕が騒ぐとネットにつかまり立ち。

保護猫は網戸に爪立てないのだがやり方知らないだけ?
まる湖がするのを見たらすぐ真似するかもよ。

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

福太郎が体重掛けて網戸にしがみついたらパッタンと外れてしまいそう

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« まるちゃんは... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 吟士権大会 »
 
コメント
 
 
 
うちも同じです (しゃちくん)
2018-06-21 15:27:33
12月から冷え込みの厳しい冬だったので猫達も心構えが出来てたのでしょうか?冬の間は動物病院に行かずに春になってから久しぶりにチョコちゃんを連れて行くと先生が怪訝な顔をしてましたね(-_-;)
他所の病院に浮気でもしたのか?って疑われる程、この冬は猫達も健康的だったのに暖かくなってから花粉症みたいな症状で家猫達の目鼻がひどいことに。

まる湖ちゃん、すっかり看板猫としての可愛い写真が増えてますね♪シロちゃんに遠慮もあったのでしょうか…
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2018-06-21 16:12:58
朝晩は冷えて風邪引きになりますね。
多頭飼いだと移るので病気の心配があります。
美柑ちゃんは薬でこのまま治まるといいですね。
福ちゃんはおっとりさんだから
自らの脱走の心配はないでしょうけど
体重で網戸が外れるのが心配ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。