シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




シロの補液日。


りん湖ネット入れ成功(^ω^)
やはり段ボール箱作戦は成功でした。
それとあのネットはよかったですよ~
箱の口が入るほど広がるし、病院では紐緩めて消毒と注射も楽でした。
なんたって入れてからは暴れたりん湖も病院では鳴かないし、診察台の上では暴れるどころか微動だにしませんでした。
これにはかあさんびっくり!
家でのあのフーシャーや暴れぶりは何なんでしょうね?
先生に噛みつくんじゃないかとそればかりが心配でしたがおとなしく注射もされて、レボリューションも点してもらいましたよ。
虫が死ぬことで下痢になるかもしれないそうです。

帰って紐緩めてゲージに入れたら自分でネットキャリーから脱出。
すぐ段ボールに逃げ込みましたが
(脱ぎ捨てられたキャリーは即回収)
ほら、もう顔出して


ゲージの中は落ち着くようです。




そうそう、今日りん湖シューデッドですねって。
私も猫のきもち読んでそうじゃないかなぁと思ってたんです。(5月号)
毛先は黒いけど地肌の方は白いのです。
だからまる湖と違って抜け毛は薄いグレーです。
家ではフーシャーです、と言ったらせっかく飼ってもらえるのだから、とりん湖に諭されてました
まる湖がゲージに飛びかかるのは縄張り意識からだそうで仲良くなれるかはやっぱり先生にもわからないようです。
で、りん湖さんはゲージから出さない方がいいでしょうと言われました。
夏になって縁側では暑くなったらシロの避暑部屋に移動しましょう。
シロは嫌がらないでしょうし。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

今日は一人でネット入れ。
一人の方が慎重にできてよかったゎ
りん湖をショルダーがけして、シロとバック持って・・重たかった~

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 甘えっこ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 毛色 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-04-11 19:18:39
作戦が成功して良かったですね。
りん湖さんがそんなにおとなしかったとは
想定外だったようですね。
お利口さんです。
落ち着くのはやはりゲージ内ですね。
まる湖ちゃんが縄張り意識が強かったのは驚きです。
シロちゃんもマー母さんもお疲れ様でした。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2016-04-11 23:48:38
シロちゃんとりん湖ちゃん、獣医さんおつかれさまぁ!
りん湖ちゃんは獣医さんではかたまるタイプのにゃんこちゃんだったのにゃあ
シューデッドっていうんだね!
地肌めくると色々楽しめてお得にゃあ!
まるちゃんとなかよしさんになれますように!
マー母さんおねえちゃん、2にゃんと通院おつかれさま!
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-04-12 04:58:27
シロちさん、おはよう~。。
シロちゃんとりん湖ちゃんの2匹を連れて獣医さん、お疲れ様でした。。
りん湖ちゃんがそんなにおとなしくてビックリですね。。
意外な面を発見です~。。
段ボール箱作戦も成功して良かったです^-^
後は甘えん坊なまる湖ちゃんが
りん湖ちゃんを受け入れてくれることですね~☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。