シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今まで暮らした中でまる湖が1番甘えん坊。

黒猫は大体甘えん坊なのか
まる湖⇒くう太⇒シロという順。

生まれた時から人間が一緒だったせいかまる湖は遠慮するということを知らない。
人の肩や背中は踏み台、ジャンプ台と思ってる。
寝てる飼い主のお腹の上平気で歩くのはまだましで、タンスの上から着地のマット代わり

チラシ広げるとチラシの上に乗るのは当たり前。
トイレ掃除してると背中に乗ってお馬さんごっこ?



今掃除してるのはまるちゃんのだからお礼言っても乗るんじゃないの!

へへ~ん

(写真撮るためとうさん頭下げてますよ)
優しいとうさんはまる湖が降りるまで体下げて落っこちないようにしてくれます。

りん湖が来てから甘え方に拍車がかかるというか膝に乗ってくることが多くなってます。
パソコンに向かってると膝の上に乗ってペタっとうずくまります。
背中トントン叩いてどうした?
りん湖さんが来たからって誰もまるちゃん追い出したりしないよ、と声掛けてやります。
飼い主たちがりん湖馴らそうと話しかけるのが聞いてて気に入らないのでしょうかね~
相変わらずゲージガシャガシャ揺すって困ったものです

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

水泳とバドミントン、なんて対照的。
同じオリンピック目指す選手なのにねぇ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 外大好き猫 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 行ってきました~ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-04-10 19:41:04
黒猫は甘えん坊は当たってます。
意外ですね。何でもそつなく熟せる感じですが。
天真爛漫なまる湖ちゃんですね。
まる湖ちゃんなりに気にしてるのですね。
何だか健気です。
 
 
 
Unknown (トムちん)
2016-04-11 09:27:52
こんにちは!
まるちゃん、赤のリボンタイもめっちゃ
似合ってるね
おめめキュルルンのお顔も
可愛いけど、ちょっと悪さ(笑)している
時のにゃんこって、ほんと可愛いよね~
りん湖ちゃんに、やきもちやいてるなんて
なおさら、可愛いね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。