シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




午前中は公民館で手芸教室がありました。
コロナ対策で募集人数が以前より少なかったですが申し込みも少なかったようで席に空きがありました。
ステンドグラス風のフォトスタンド。鏡の人も数名いました。
材料はガラス板、貼れる色紙(透けるタイプ)リール線。


花や葉の型紙に合わせて色紙を切り分けて、型紙の上にガラス板を置き花と葉を貼ります。


型紙に書いてある数字の順番にリール線を貼って行くのですが、指で押さえてカーブさせる、が綺麗に出来なかったわ…

フォトスタンド組は全員時間内に完成したけど鏡組は延長のかたもいました。
作品並べて記念撮影。
皆で撮影して後で見たら写真の鏡に人物写り過ぎ😅
これしか使えまない。


光の角度で透け感が増すと綺麗に


次回これに写真入れてアップですね。
こういう物作りは好き🙆
終わってから☕とお菓子で感想文を書いて終了。













コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 雨降りが続く 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 着物を買いました »
 
コメント
 
 
 
素敵 (モコ)
2021-01-26 20:47:21
わぉ。
上手ですね。
ステントガラスって良いですね。
色んなことに挑戦しているのですね。
 
 
 
Unknown (46uyann)
2021-01-27 13:03:49
モコさん
下絵の通りに貼っていくので手先の器用な方なら簡単だとおもいます。終わり頃に慣れて綺麗にカーブしながら貼れました、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。