シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




黄昏猫


猫だってつまらなさそうな顔をする


シロと暮らすようになって思ったこと

猫にもいろんな表情がある
そんなこと当たり前、かもしれないけどそれまでは怒った顔と寝顔くらいしか知らなかった
人と暮らす猫は顔が人の顔のように見えてくる

猫であって猫じゃないみたいな・・
人間くさい猫になってる

くう太は・・まだ猫の顔

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

タイトル画像
もうこの首輪はしてないのだけどこのタイトル画像気に入ってるし、今してる首輪でかわいいのがまだ撮れないので替えられない

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« シロちゃんは... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 赤い椅子と白い猫 »
 
コメント
 
 
 
あにゃあ (harry)
2012-08-26 04:40:53
そうやって猫さんはネコマタさんになるのにゃあ。
なんてね。
いろんな表情しますよね。

くう太くんはまだ猫さんのお顔なのね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-08-26 06:09:20
人間と一緒に生活していると
人間ぽくなってきますよね。。
人間のしていることは話していることを
黙って見ていたり聞いていたりします。。

くう太君はまだまだ修行が足りないのかな~笑
 
 
 
成程 (モコ)
2012-08-26 08:57:21
成程・・
人間らしい猫になっているのですね

ワンコもそういえるでしょう
 
 
 
Unknown (Gavi)
2012-08-26 09:52:52
ウフッ くうちゃんはまだ猫又さん修行中にゃあ!
にゃんこの表情、一緒に暮らしてなかよくなればなるほど気持ちが通じてわかるようになるような気がするよ・・・
でもさー・・・お家の人は尻尾の表情がないからさー・・・時々何考えてるかわかんない時があったりしちゃうのにゃあ・・・
 
 
 
そうそう(笑 (プーペロ)
2012-08-26 20:28:26
次は人間に生まれ変わりそうな猫っていますよね。
徳を積んだかはわからないけど(笑
うちの姉妹猫は1匹はそんなです。
でも、もう1匹はもう2~3回猫で頑張れ、という感じです。
先日はトイレの寄付とナスビありがとうございました。
揚げナス、美味しかったです。
 
 
 
mamachy (Unknown)
2012-08-27 13:26:46
チビにありがとうございました。
シロちゃんもミリンも表情が豊かで人間のようにみえますね。
まりんもくうたくんと同じくまだねこの顔です。やることもねこですけど(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。