シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




猫窓から出かけるシロ。


縁側のサッシ開けてあるんだけどね~



精悍なシロ。



にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

神社氏子婦人会で出雲大社に参拝することになりました。
さぞ参加者が多いだろうと思いましたが少ないんだそうです。
せっかくの大型バスが埋まらない・・
出雲大社はもう何回も行ってるけど遷宮の後は初めてだから行きたいよね~
皆さん関心ないのかなぁ
行ける時行かないと足腰弱くなってからは行けないもんね。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 猫と会話 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 消えた記事 »
 
コメント
 
 
 
お早う^^ (momotacafe)
2013-06-08 04:51:20
お久しぶりで~す。
読み逃げばかりでごめんなさい(言い訳)

暑くなりましたね
畑仕事もキツイでしょうね・・・

以前出雲大社に行った時はまだ工事中でしたが
完成したのですよね
また時間が出来たら行って見たいです。
松江もよ~く行ったのに
ここ最近は何処も行ってません(旅行も)

ご近所に高齢でも自転車乗って田植えもされてるスーパーお婆ちゃんがいらしゃるのですね♪
凄い~~ぃ
今度紹介して、書いて下さ~い。
元気が一番、病気ばかりではいけませんよね・・・

☆シロちさん、コメント有難う♪嬉しかったですよ♪
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2013-06-08 18:14:10
階段を利用してるシロちゃんは可愛いです。

今からどこかへお出掛けかしら?

遷宮の後の出雲大社は行ってみたいですね。
若い女性が多いと聞きました。
やはり結婚でしょうね。
私も孫を連れてお参りした事がありますが
良い縁を頂きたいですね。
 
 
 
いいですね♪ (baniramama)
2013-06-08 18:46:57
出雲大社・・私も行ってみたい

実は夫の父が神主なので、お伊勢さん、猿田彦さんには連れてってもらっていたんです

シロちさんのこのブログを読むまで
そういうことをすっかり忘れていました
又、行きたくなりました

 
 
 
Unknown (メイ)
2013-06-08 21:22:45
出雲大社に水曜日に行ってきました。
平日なので空いてると思ったらとんでもないでしたよ。
大型バスで来た団体客も多く大社界隈大賑わいでした。

御本殿の大屋根が美しかったでしたよ。
60年に一回の貴重な機会ですから皆さん参拝されたらいいのにね。
お仕事が忙しいのかな。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2013-06-09 10:15:41
シロちゃん、そのぴったりりんのとこからの出入り気に入っちゃったんですねー

出雲大社さん、おねえ行ったことないんだけど、行きたいなぁ・・・って。アタシペロペロリン落ち着けばいいんだけどなぁ・・・
せっかく遷宮後のいい機会なのにもったいないにゃあ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。