シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨日はとうとう30℃超え
週間予報でも傘マークは無し!
空梅雨ですかね~

昨日一昨日と田んぼで稲の補植。
日焼け止め塗っても水面からの照り返しで顔も手も真っ黒!!
今日はパソコン、焼けたね~って言われるぞ…

農家だからしょうが無いにゃ


かあゃんもとうちゃんも真っ黒くろすけにゃ


シロちゃんやくう太くんのご飯代も稼がないといけないからね。
少しでもお米収穫したいからねぇ

そうにゃんだ


だからってご飯遠慮しないでいいんだよ。
もっといっぱい食べて毛並もっと良くしようねぇ


くう太みたいには食べられないにゃ… 

いや、あんなには食べなくていいからさぁ

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

猫もお米のご飯食べられればいいのにね~

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 陣羽織くう太編 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 お出かけ? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Gavi)
2013-06-06 09:35:59
ウフッ くうちゃんは大食いちゃんなんですねー。
シロちゃんもマー母さんおねえちゃんとおとうさんのおいしいお野菜やお米食べられるといいね!
とってもおいしいと思うのにゃあ!
 
 
 
ねこまんま (baniramama)
2013-06-06 13:03:25
ネコちゃんってお米タブーなんですか?

ほら ねこまんま ってレシピ? 言葉がある位で
普通に食べるのかと思いました

それともキャットフードが身体にはいいのかな

バニラはやはりフード中心でしたが
ごはんも大好きでした  ニコニコ
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2013-06-06 18:43:57
雨がないと田んぼもせいがありませんね。
今年は梅雨入り間違えたの?と言いたいですけど。
お米もシロちゃんくう太ちゃんの為にも沢山出来るといいですね。

そうそうシロちゃんはしっかり食べて下さいね。
くう太ちゃんは・・・程々に?

 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-06-07 06:53:48
おはようございま~す。。
シロちゃんと楽しい会話ですね♪
私も車で営業に回るので、手や腕が真っ黒^^;
シミだらけの腕をしています~笑

シロちゃんもご飯をいっぱい食べようね☆
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2013-06-07 10:32:14
雨が降らないと本当に困るのですよね。
美味しいお米のためにもしっかりと梅雨らしく
なって欲しいですね。

↓の陣羽織
シロちゃんもくう太ちゃんもお似合いですね。
とくに、シロちゃんカッコイイよ
くう太ちゃんは笑えた~
 
 
 
Unknown (トムちん)
2013-06-07 14:37:29
こんにちは!
昨日メール入れた返事貰う前に
とりあえず、送っちゃった(笑)のでよろしくにゃっ!

シロちゃん、バンダナが、似合っていて可愛いよ~♪
本当に、マー母さんとシロちゃんがそう言って
会話しているみたいで、面白かったん♪
シロちゃんも、ご飯一杯食べてにゃっ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。