シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




暑くなり猫達がご飯を残すようになった。
先週金曜日頃からあんずの食が細くなり、土曜日には夕方からカリカリの匂い嗅いだだけで食べない😥
りん湖用のウェットやチュール、色々試すにも食べなくて明日病院行こうねと諭して他の子が大喜びして食べるのを見ていた。
りん湖や美柑はカリカリよりウェットが食べやすい。他の子もウェットは好きで横取りしようとするので少しずつおすそ分け。
あんずだけはウェット嫌い。
カリカリオンリーの子が食べないと本当に困る😢
そんなこんなで人間が食事してると奥の部屋でゴソゴソ音がするので何?と覗きに行くと
あんずが蓋の開いたダンボールに上がって中のカリカリ食い破ってた😱
とうさんが新しいカリカリ袋出した時、蓋しただけで残りをそのままにしてたのだ😡
前科があるのに学ばないわ😭


ダンボールの底には破れた袋から溢れたカリカリ。
寝てばかりいたあんずは具合悪いのではなく食べ過ぎ?単なる満腹?
多頭飼育って難しい!
目が行き届かない…



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ぬいぐるみ? 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 大雨 »
 
コメント
 
 
 
会社のサビママも (しゃちくん)
2021-07-06 16:15:25
野良猫時代の習慣が残っているのか猫皿に盛ったカリカリを食べないで未開封の袋を食い破って食べるのが楽しいのでしょうか?

困っているけど可愛いのです(笑)
 
 
 
Unknown (46uyann)
2021-07-06 16:25:46
しゃちくんさん
破られるのも困りますが、噛みちぎった袋を飲み込んでないかが心配です😥
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-07-07 07:24:45
多頭飼いのご飯って、本当に難しいです・・・^^;
雨の方は大丈夫ですか??
 
 
 
Unknown (46uyann)
2021-07-07 08:43:32
のん福レオのお母さんさん
我が家は今のところ大丈夫です
姉の所は川か水路が溢れて田んぼが浸水しているようです。
こちらも水流多く、流れる音が聞こえますか家の前の田んぼは浸水してません。
 
 
 
Unknown (GAVI&TibiTibiはなび w/沙眉クー)
2021-07-07 09:10:35
うふっ 袋から食べたかったですねぇ!
たまには違う気分もいいと思うですよぉ!

そちら雨大丈夫ですか?ネットで「ただちに安全確保!」とか出てたので心配ですよぉ!
 
 
 
Unknown (46uyann)
2021-07-07 09:20:11
GAVIちゃんおねえさん
大丈夫ですよ
家の裏山は低くて頂上は畑、崩れる心配はゼロではないけど2階はないので道路側にいます。
うちより親戚が何件か心配な所があります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。