シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




まだ抜糸が終わる前、元気を取り戻したまる湖の様子。
もう大声出すことは一切無くなりました。
が、今度は遊びたい遊びたいの仔猫に逆戻り。

外が気になってしようが無いまる湖。


カリカリカリ・・爪立てます。


柱と新しい引き戸はまる湖の爪跡でザラザラに


戸は内側からつっかえ棒がしてあり開かないようになっています。
鍵は外側にしかつけませんでした。
それも後から。
こんなに器用に直ぐ開けるようになるとは想像してなかったので最初引き戸に鍵なんかいらないよね~とつけていませんでした。



シロはこの向きは開けられないのでじっと人が開けるの座って待っています。
猫にも右利きとかあるのかも。
まる湖は両方開けます。
くう太は戸は開けませんでした。シロの後くっついてれば開ける必要なかったからです。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 素焼きが出来た 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 キャットウォ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mamachy)
2015-02-16 16:57:47
まる湖ちゃん、立って開けようとするのは器用ですね。
わが家も引き戸の下は傷だらけです。
ミリンとチビは体重をかけて上手に開けます。まりんは軽い引き戸なら開けられます。ココはまだ開け方がわからないようです。
まりんが来てから、両方からの鍵を1箇所、片方のみを2箇所付けました。両方から開けられると便利ですよね。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2015-02-16 18:51:04
まる湖ちゃん、今度は仔猫に逆戻りですね。
手術をすると仔猫の時のままだそうです。
シャルもお婆ちゃん猫になっても
いつまでも子供のままでした。
戸を器用に開けるのですか。
うちのミルクもどちらからでも開けてました。
シャルは全く開けませんでした。
出る必要がなく出たい時は鳴いてせがみます。
 
 
 
Unknown (みゃ♪)
2015-02-16 22:41:46
まる湖ちゃん器用ですね。
ウチは、コタ兄貴がドアの取っ手に飛びついて開けるのが得意です。
ミケさんは引き戸開けるのが上手だけど、フーちゃは両方ダメ(笑)

そうそう。ブログにコメントありがとうございます。
ねこのきもちの付録のハンモック、誰も使わないから、ハンモック部分の片側を巻き取って、平らにしておいたのです。
そうすれば下に潜るかと思って…。
さらにフリース被せて、やっと潜ってくれたのでした(笑)
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-02-17 04:38:25
まる湖ちゃんは上手に引き戸を開けるのですね^o^
(元気で何より♪)
我が家も引き戸が多い家なのですが
千代が全ての引き戸を開けてしまうので
閉じ込めができずにいます^^;
つっかえ棒、引き戸の止めかねなど、千代と知恵比べ(力比べ)をしています(笑)。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。