シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




古着ショップ春日野には古道具もあり、棗や茶入れも見てみました。が古くてもああいった道具は高いらしく手が出ませんでした😅
付いて行ってくれた姉は着物を解いた反物買ってました。1000円で1反。スカートにするって言ってたかな。
そして2人とも気にいった付下げ。




渋い?!
これだとお茶にも詩吟(いつ大会か再開されるかわからないのに)にも着られる。
仲間にして着ようね、と言うことで追加で購入。
着物が自分で着られるようになったら急に着物に興味が出ましたね。タンスの肥やし増やしてる気がしないでもないけど働く張り合いにもなるからいいんじゃないの?




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 着物を買いました 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 着物買いました3 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-01-29 10:53:16
渋いけど落ち着いた柄で長く着れて良いかもです♪
最近はリサイクルショップで十分かもしれませんね。。
(売っている呉服屋が言うべきではないのですが・・・^^;)
↓マルベニ(丸紅)の洗える仕立て上げり着物は
一時期流行ったのですよ♪
モダンな柄や色合いが多いのですが、製品的にはしっかりしていると思います^-^
コロナが落ち着いたら、どんどん着物を着て楽しんでくださいね~^o^
 
 
 
Unknown (46uyann)
2021-01-29 15:13:40
のん福レオのお母さんさん
丸紅の着物は化繊とは思えないほどでお店の人が言われるまで分かりませんでした。仕付けも丁寧に縫ってありましたよ。
付け下げは値引きしてもらい、おまけに帯まで無料で付けて貰って今着物売れないんだな〰️と感じました…😓
お母さんがお近くなら買えなくても色々アドバイスして頂きに伺うのなぁと思います。帯と着物の合わせ方はわからなくて適当なんです😅
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。