シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




また暑さがぶり返し、詩吟大会も終わったので日焼けも気にしないので手が真っ黒になりました。顔も黒い😢
前回のカボチャの山は市場に。
いくらで売れたのかまだ伝票取りに行ってない。
納屋が空いたのでまたまたカボチャ


ぼつぼつと大きさより分けてまた袋詰め。
畑から運び出しにくたくたになります
来年は運搬車が通れるよう考えて植え付けしないとね…
もう1.2回採らないといけない。
トマトや茄子減らしてカボチャを増やしたから収穫頻度は少なくて済むけど重い重い、考えもんだ。

山手の畑も手間描けないようにとカボチャ100本も植えた。
鶏ふんや肥料、敷きワラを運搬車で運び上げたのにそろそろできた頃と上がってみたら
ぜ〜〜んぶ何かに食べられてた😱😱
資格持ってる方が罠仕掛けられて
穴熊にイノシシ、タヌキ
そして先日鹿🦌が掛かった。
食害が多く近所の桃🍑も食べられたようだ😢
棒で殴ったとか
3人掛かりで引きずって下まで降ろしたとか
話しを聞くともうカボチャ作らんでもいいわ、と思った。
100本だから凄い損害だけど、それで動物が殺されるのは気持ちの良いものではない。
捕まって良かったじゃない、とか言う人は信じられない…



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 天国のお母さんへ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ヘソ天 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-08-02 09:47:16
農作物を生産する人にとって、野生動物の食害は辛いですね・・・。。
いろんな価値観もあって
人との共生って、きれい事ではない難しい問題ですね。。
 
 
 
Unknown (46uyann)
2022-08-02 13:37:40
本当にね、捕る人もね、知ってる人なんですが奥さんは猫好きだったりで好きで殺生してるわけではないと信じてます。
桃栽培の方が罠を頼まれたわけですが、うちがカボチャ諦めて放置したのでうちの畑に罠仕掛けられたようです。
山奥に返してもまた降りて同じ事の繰り返しになっちゃうのでしょうね😢
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。