ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

田中理恵「体操選手っぽく」左足高く振り上げ始球式

2013-05-18 04:31:21 | スポーツ

体操選手っぽく投球
5月17日18時58分配信スポニチアネックスより



<巨・西>始球式に登場した体操の田中理恵

 ◇交流戦 巨人―西武(2013年5月17日 東京D)

 17日に東京ドームで行われた巨人―西武は「東京2020 オリンピック・パラリンピック招致ナイター」として開催され、ロンドン五輪体操女子日本代表の田中理恵(25)が始球式を行った。「五輪の楽しさを日本で味わいたい。開催できたらいい」と東京五輪招致をPR。


 始球式には白のポロシャツに黒の短パン姿で登場。「体操選手っぽく投げようかなと思った」と、西本聖現オリックスコーチの現役時代を思わせるような、左足を高く上げるフォームで投球、「思い切って投げた」とワンバウンドとなったものの笑顔を見せていた。


※ジジイのたわごと
 いよいよプロ野球セ・パ交流戦が始まった。体操の田中理恵さんが、巨人ー西武戦の始球式に登場したようだ。美人の彼女は、テレビコマーシャルにも登場してるから、始球式にも引っ張り出されたのであろう。
 体操選手だけあって、左足がすごく高く上がってる。早い球を投げるには、踏み出す足を高く上げろと投球前に教わったと思われる。恐らく彼女は、始球式とは云え、出来る限り早い球を投げたかったのかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿