思い立ったその時に…

とあるマンションから綴っています。~ desde 2006 , en Fukuoka ~

さようなら 九州のブルートレイン

2009年03月14日 | ★日記
昨日、東京駅を出発した寝台特急「はやぶさ」のラストランを
どうしても見たくて、近くのJR線まで行ってきました。

強い北風の中、予定通過時刻前からカメラを構えて待っていたのですが、
「はやぶさ」はなかなか来ない…。
待っている間に、デジカメを落とす!というハプニングも…。

どうやら2時間ほど遅れているらしい…。
ラストランなので仕方ない…。

それで、再び2時間ほど経ってから線路沿いに。

しばらく待つと、遠くの方から警笛が!
ようやく「はやぶさ」が姿を現しました。
一度も乗ったことがないブルートレインですが、
これが見納めと思うと、切ないものです。
しっかりと、この目で確かめ、写真にも収めました。

線路沿いのギャラリーに応えるかのように、
機関士がたくさん警笛を鳴らしてくれました。
「はやぶさ」の乗客も、車内から手を振ってました。

感動の一瞬でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿