思い立ったその時に…

とあるマンションから綴っています。~ desde 2006 , en Fukuoka ~

食べたい!佐世保バーガー

2006年05月07日 | ★日記
5連休も今日が最終日。
テレビを見ながら、のんびりと過ごしました。

さて、上の写真は長崎県佐世保市の海です。
先日、有田陶器市に行った後、寄ってみました。
長崎といえば中華街。横浜、神戸に次ぐ中華街があります。
そこで、スーパーで中華弁当を買って、海を眺めながら食べました。
スーパーの弁当とはいいながら、レベルは高いです!美味い!

そして、佐世保で今話題なのが、佐世保バーガー
佐世保といえば昔から“軍港の街”というイメージです。
軍港で働くアメリカの軍人からハンバーガーが伝わった、というのが由来らしいです…。
さっそく、佐世保駅内にある観光案内所でバーガーマップを貰い、店を探しました。
駅前の露店は、30分待ち、1時間待ち。
米軍基地前の店は2時間待ち…。
恐るべし!
結局、佐世保バーガーを味わうことなく帰路につきました…。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔致します。 (shobun)
2006-05-10 00:33:59
初めまして。

TBさせてもらいました。



こちら東京でも佐世保バーガーの支店がありまして・・・。

本場のものと比べたことはないので分かりませんが、

最高に美味しかったです。



よろしかったら、私のブログの方にも遊びにお越し下さいネ。



http://blog.goo.ne.jp/shobun7/d/20060103

こちらにゴルフの記事も書いてあります。





それでは失礼致します。



返信する

コメントを投稿