思い立ったその時に…

とあるマンションから綴っています。~ desde 2006 , en Fukuoka ~

クラクフ観光 急ぎ足の観光に…

2015年08月12日 | ◆15 ポーランドの旅
かつて栄えたポーランド王国の都クラクフ。
ポーランド王国の偉大さ、雰囲気を感じるには、ぴったりの町です。
ワルシャワも人が多いですが、クラクフも人の多さ、賑やかさは負けていません。

旧市街を中心に、主な観光地はコンパクトにまとまっていますので、徒歩でも十分です。
途中、トラム(路面電車)を利用するのもよいかと思います。

残念ながら、我が家の観光は、正味1日程度の観光でしたので、急ぎ足で回りました。

 

[左]トラム(古い街並みによく合います。便利です。)  [右]フロリアンスカ門(旧市街への入り口です。堂々としています。)

 

[左]フロリアンスカ通り  [右]リネク・グウヴヌィ(中央広場・ヨーロッパ最大の広場だそうです。旧市庁舎塔も見えます。)

 

[左]聖マリア教会(ここの聖壇は国宝です。)  [右]ヴァヴェル城(旧市街の南端にあります。歴代ポーランド国王の居城でもありました。)

急ぎ足で見るにはたいへんもったいない町でした。
ワルシャワとは異なる時期での深い歴史を感じる町です。どこを眺めても美しさを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿